ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > バイきんぐ西村「しゃぶしゃぶ!?」 不思議な怒り演技にSNSはツッコミの嵐

バイきんぐ西村「しゃぶしゃぶ!?」 不思議な怒り演技にSNSはツッコミの嵐

0

2019年04月07日 19:02  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真バイきんぐの西村瑞樹 クランクイン!
バイきんぐの西村瑞樹 クランクイン!
 お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹が3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)で、仕掛け人として後輩に説教する演技をしたところ、怒り慣れていないことからグダグダに。演技でも怒れない姿に、SNS上には「怒るの下手だなぁ(笑)」などのツッコミが殺到した。

【写真】バイきんぐ西村もランクイン! 2018年最もドッキリにかけられた芸能人

 今回、プレゼンターとして登場したお笑いコンビ・ナイツが「説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説」を提唱。“怒ることが苦手な芸能人”の1人として番組に選ばれが西村が、仕掛け人として、ターゲットとなる後輩芸人に対して説教をし、「帰れ!」と発言してから実際に帰らせるまでの時間を競うことに。

 検証がスタートし、後輩芸人と飲食店に入った西村。世間話もそこそこに後輩芸人が「豚しゃぶしゃぶ鍋」をオーダーしたところ、西村は「しゃぶしゃぶ!?」と不満げな様子。店員に数を聞かれた後輩芸人が「2人前です」と答えると、西村は「ナメてんのかお前!」となぜかここでスイッチオン。“料理の発注センスが悪くて怒った”という困難な設定のもと、西村による後輩芸人への説教がスタート。

 西村が憤る演技をしながら「もういいよ帰れ!」と言い放つも、恐縮した後輩はこれを固辞。後輩に対して西村は「適当すぎるよ、お前! なんだよしゃぶしゃぶってさ。すき焼きだったらいいよ!」と謎の理論で説教を展開。

 さらに西村は「すき焼きとしゃぶしゃぶの両方の野菜を言ってみろよ!」と詰問したり、店員を呼びつけて後輩を連れ出させようとしたりとやりたい放題。西村の怒りが後輩に伝わらず、結局「帰れ」の一言から後輩が実際に帰るまで12分38秒かかった。視聴者からは、西村の怒る演技の奇妙さについて「西村さん、怒るの下手だなぁ(笑)」「面白すぎてお腹痛い」「普段後輩に優しすぎていざキレ演技しようとしても下手すぎたパターンやろ」「しゃぶしゃぶに何故か地雷スイッチがある西村 面白すぎる」などのツイートが寄せられていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定