ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > しまむらのファーバッグでコーデをランクアップ!種類とコーデ例を紹介

しまむらのファーバッグでコーデをランクアップ!種類とコーデ例を紹介

0

2019年04月08日 11:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■ひとつあると便利!ファーバッグの魅力って?

秋冬になると恋しくなるファーアイテム。華やかで派手なイメージもありますが、ファーの面積が比較的小さいファーバッグなら気軽に取り入れることができそうです。ふわふわとしたかわいらしいルックスは、上品でレディなコーデに合わせやすいのはもちろん、シンプルコーデのアクセントにも使えちゃいますよ。いつもの装いに季節感をプラスしたり、クールなコーデに女性らしさを加えたりと、スタイリングも自由自在。ファーバッグがひとつあるだけで、コーデの幅がぐっと広がるんです。

【詳細】他の写真はこちら


■しまむらのファーバッグはプチプラも人気の秘密♡
しまむらのファーバッグは、手に取りやすいプチプラ価格!自宅でのお手入れもできるので、プチプラとはいえ長く使用できるのも魅力です。
・トレンドバッグが3,000円以内で買えちゃう
しまむらで販売されているファーバッグは、3,000円(税込)以下のものがほとんど。クラッチバッグタイプ、巾着タイプなどデザイン違いで複数購入したり、気に入ったファーバッグがあればイロチ買いしたり、ゲットしやすいのもうれしいポイントです。シーンに応じていろんなタイプのファーバッグが欲しくなっちゃいそうですね。
・ファーの手触りも良いみたい!

「プチプラだからファーも安っぽいのでは?」なんて思うことなかれ!しまむらのファーバッグは、化学繊維で作られたエコファーを使用しているものがほとんどで、リアルファーに負けない手触りのやわらかさや見た目の高級感、発色性の良さを兼ね備えているんです。ふわふわのバッグはずっとさわっていたくなっちゃうほど♡毛足の長さもさまざまなので、アイテムによって異なる手触りが楽しめますよ。



・ネットに入れればお家で洗濯可能

出典:photoAC 

ファーバッグは使いこむうちに、汚れや毛のもつれが気になってくるもの。ものにもよりますが、エコファーのバッグは自宅の洗濯機で洗うことも可能なのだとか。バッグの種類によってお手入れ方法も異なるので、まずは洗濯表示をしっかりと確認しましょう。手洗いする場合は、はじめに洗面器にぬるま湯を張り、柔軟剤やおしゃれ着用洗剤を溶かします。ファーバッグを浸したら、手でもみこむようにやさしく洗います。もみ洗いが終了したら、洗剤のぬめりがとれるまで流水でしっかりすすいでください。軽く水気をきり、洗濯機の脱水モードに10秒ほどかけたら、タオルドライし陰に干しましょう。洗濯機に入れる場合、軽くブラッシングし毛の流れを整えたら、目の細かい洗濯ネットに入れます。柔軟剤やおしゃれ着用洗剤を使って、ドライコースで洗いましょう。毛並みが乱れないように、脱水時間は短めに。脱水後はタオルで水気を吸収して、陰干しします。ファーバッグが乾いたら、ブラシで毛並みを整えることでフワフワ感が復活しますよ。洗濯する頻度としては、ワンシーズンに1回で充分でしょう。

■しまむらの人気ファーバッグを一部ご紹介☆
しまむらのファーバッグのなかでも、人気のアイテムを一部ご紹介します。商品の移り変わりも早いしまむらは、気になったものがあれば早めのチェックがおすすめですよ。
・持ち手のフリルがかわいい♡シンプルファーバッグ

出典:@brz0408さん

@brz0408さんが使用しているこちら、一見するとシンプルな黒のファートートバッグですが、ハンドル部分がフリルになっています。モコモコとかわいらしいルックスや使いやすさも好評で、インスタ上でも話題になったのだとか♡ガーリーな印象で持ち歩くことができそうですね。カラーはブラック、グレー、ベージュの3種類。大人コーデにも良く似合いますよ。



・コーデのアクセントになりそうなスマイルのファーバッグ

出典:@ukkaribbさん

@ukkaribbさんがイロチでそろえたこちらは、スマイルのデザインが遊び心を感じさせるファーバッグ。カジュアルな装いにもハマりそうなルックスが魅力的です♡ほど良いサイズ感で、内ポケットもついており収納力もあるのだとか。ベージュ、ネイビー、グレー、どれもかわいらしく、選びきれずにイロチ買いした方も多いようですよ。



・サンリオとのコラボファーバッグ

出典:@pochacco_love0629さん

@pochacco_love0629さんのファーバッグは、サンリオの人気キャラ『ポチャッコ』とのコラボアイテム。ポシェットやポーチもいっしょになったお買い得商品です。ポチャッコのチャームがとってもキュートですね♡ワンポイント以外はシンプルなグレーのトートバッグなので、普段使いもしやすそうです。キティちゃんのファーバッグもあるようなので、キティちゃん好きの方は探してみてはいかがでしょうか。

■しまむらのファーバッグは通販でも買える?
商品の入れ替わりも早いしまむら。店舗にお目当てのファーバッグがなかった場合、通販で購入することはできるのでしょうか。
・ZOZOTOWNに期待しよう!
2018年よりZOZOTOWNに進出したしまむら。トップスやボトムスなど衣類のほか、トートバッグやショルダーバッグなども取りそろえているようです。ファーバッグも今後ラインナップに加わってくれば、通販で買えるようになるかも?期待して待ちましょう!
・メルカリ、ラクマ…フリマアプリにもあるかも

出典:photoAC

メルカリやラクマといったフリマアプリ上でも、しまむらのアイテムは多数取り引きされています。お目当てのファーバッグを買い逃してしまった場合でも、アプリ上で見つけることができるかもしれませんね。人気のファーバッグは競争率も高いので、「これだ!」と思ったら出遅れることのないように。

■ファーバッグと合うのはどんなコーデ?服のタイプは?
見た目にインパクトもあるファーバッグ。シンプルコーデやベーシックなアイテムと特に相性が良く、スタイリングにアクセントを加えてくれます。小ぶりのファーバッグやクラッチタイプのもの、チェーンストラップのものは上品な印象もあり、クラシカルな装いにも似合いますよ。また、レザージャケットやデニムとファーバッグと合わせることで、甘辛コーデもキマっちゃいます。ピンクなど華やかなカラーや異素材ミックスのファーバッグなら、遊び心のあるスタイリングも楽しめそうですね。


■ファーバッグを使ったおすすめコーデはこちら!
ファーバッグをじょうずにコーデに取り入れるには?オシャレさんたちのお手本コーデをチェックしましょう!
・上品なブラックのファーバッグで女性らしさをプラス

出典:@mumudesukamumudesuyoさん

@mumudesukamumudesuyoさんが使用しているのは、しまむらの「ファーマクラメトートバッグ」。マクラメ編みのレトロな雰囲気とファーの上品さが、コーデを大人っぽく仕上げています。パーカー風アウターやデニムといったカジュアルアイテムも、ファーバッグとパンプスで女性らしく着こなせます。アウターとバッグの色味をそろえることで、統一感もばっちり!マスタードカラーのストールは、羽織ってもバッグからのぞかせてもアクセントになりますね♡



・大人のリラックスコーデにファーバッグでアクセントを

出典:@sakuramaichanさん

@sakuramaichanさんもしまむらのブラックファーバッグを愛用中。ワッフルワンピ×レギンス×スリッポンのリラックスコーデも、ストラップがチェーンになったファーバッグでちょっぴりリッチに味つけ♡色味の少ないコーデながら、華やかな印象も感じられます。いつものスタイリングもファーバッグを持つだけで、よそ行き感が演出されますよ。



・ファー×かごの異素材バッグで魅せる上級者コーデ

出典:@00gallyさん

@00gallyさんのコーデは、バッグだけでなくトップスの袖にもファーがあしらわれており、アイテム同士がリンクすることで統一感のあるスタイリングに。かごバッグの効果で、黒の割合が多くても軽やかに仕上がっていますね♡こなれ感抜群の大人コーデです。ファーつきのかごバッグは、独特のフォルムも魅力的。@00gallyさんが使用しているこちらも、しまむらで見つけたのだとか。今は販売されていないようですが、類似アイテムが見つかるかもしれませんよ。

■しまむらのファーバッグ、コーデに取り入れてみて!
いつものコーデもファーバッグひとつで雰囲気を変えることができそうですね。しまむらにはバッグの種類も豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはず。オシャレで使いやすいファーバッグを探しに行きましょう!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定