ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > セザンヌの極細アイライナーが話題!するする描けてにじまない

セザンヌの極細アイライナーが話題!するする描けてにじまない

0

2019年04月08日 11:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■アイライナーの筆先の太さで何が変わるの?

出典:@ __sugar_milk99さん

アイライナーの筆先が細いことで、どんなメリットがあるのでしょうか。



・描きやすさ
人の第一印象は目で決まる、と言われるほど目は重要なパーツです。メイクの中で、アイメイクに1番力をいれると言う人も多いでしょう。アイラインの太さで目の印象や雰囲気がガラッと変わるので、アイラインは慎重に描く必要があります。少しずれてしまったりはみ出したりしてしまって、今日のメイクはなんだかしっくりこない、という経験をしたことはありませんか?アイライナーの筆先が太いとアイラインの微調整がきかず、失敗したりやり直したりする原因になってしまいます。アイライナーの筆先が細いものを選べば、繊細な線が描け、太さの微調整もしやすいです。

【詳細】他の写真はこちら

・細かい部分まで描き込みたいなら極細アイライナーがおすすめ

出典:@ ymh_153さん

アイラインの太さだけでなく、目尻のハネやナチュラルな極細ラインも、筆先が細いアイライナーを使うととてもきれいに描けますよ。

■セザンヌの極細アイライナーRとは?

出典:@ bm.p0512さん

セザンヌにはいくつかアイライナーがありますが、その中でも特に人気の極細アイライナーRの特徴をみてみましょう。
・極細毛筆ペンタイプ
名前の通り、筆先がとても細いリキッドアイライナーです。



・ウォータープルーフでフィルムタイプ
水や汗、涙に強いウォータープルーフなので、落ちにくい仕上がりに。また、耐水性はしっかりあるのにぬるま湯で簡単に落とすことができるフィルムタイプなので、優しくメイクオフできます。
・描き心地は?前商品のアイライナーNとの違いは?
筆にコシがあるため、するするなめらかに描けると口コミでも高評価♡極細アイライナーRは、前に販売されていた「アイライナーN」がパワーアップしたものです。発色がさらに良くなり、目元が印象的に際立ちます。


■極細アイライナーRの使い方は?

出典:@ enmm.15さん

極細アイライナーの魅力がわかったところで、次は使い方をみていきましょう。
・通常の使い方
はじめにまつ毛の根元をきれいに埋めるように描き、そのあと生え際にそってゆっくりと丁寧にラインを描きます。目頭から目尻まで一度に最後まで描こうとすると、途中でずれたり太さが変わったりする原因になってしまうので、少しずつ描き足していくのが、きれいなアイラインを引くコツです。



・にじむときはどうすれば良い?
時間が経ちアイラインのにじみが気になる場合は、メイク落としを少量染み込ませた綿棒で優しくにじんだ部分をメイクオフしましょう。このとき強くこすってしまうと、メイクがさらにヨレたり肌の負担になってしまったりしてしまいます。するするとすべらせるように意識してくださいね。
・色が出ないときはどうすれば良い?

出典:@ meg_cosme さん

アイライナーの色が出にくいときには、筆先にアイシャドウやファンデーションなど化粧品が付いている可能性があります。ティッシュできれいにふきとってから使うと出やすくなるので、試してみてくださいね。

■色は2種類!どうやって決める?

出典:@ fukufuku5555さん

極細アイライナーには、ブラウンとブラックの2種類色があります。自然で印象的な瞳にしてくれるブラックは、万能なので1本持っておくとどんなメイクにも使えるでしょう。



出典:@ enmm.15さん

ブラックにくらべてやわらかい色味のブラウンは、目元を引き締めつつ優しい印象の瞳にしたい人におすすめです。

■アイライナーの色が途中で落ちる?どうやって対処する?

出典:@ meg_cosme さん

アイラインが途中で落ちてしまうときは、目元に皮脂や涙などが残っている状態でメイクしていた可能性があります。油分や水分をしっかりオフしたあと、アイシャドウやフェイスパウダーなどを使ってサラサラな肌にしてから、アイラインを引くと落ちにくくなりますよ。落ちてしまったときは、にじんでしまったときと同じように1回綿棒できれいにメイクオフしてから、もう一度描き直すようにしましょう。

■極細アイライナーRの口コミ

出典:@ broadway1026さん

人気商品の極細アイライナーを実際に使った人の口コミを、良い口コミ・悪い口コミそれぞれ紹介します。



・良い口コミ
「安いのに落ちにくい!筆先が細いから、目尻のハネ上げ部分も描きやすい」(30代)「筆がやわらかく、太くも細くもするする描ける。プチプラでウォータープルーフなのがうれしい」(20代)「日中全然落ちないのに、クレンジングですぐ落ちる。すごく良いのでリピート!」(20代)「描きやすくてにじまない。とても使いやすい」(30代)
・悪い口コミ
「ウォータープルーフで落ちにくいけど、涙で少しにじんでしまった」(30代)「描きやすいけど、細いからなのかもちが悪い気がする」(20代)


■セザンヌの極細アイライナーで印象的な目元をゲット♡

出典:@ meg_cosme さん

プチプラコスメは使用感が気になる、という人もいるかもしれませんが、セザンヌの極細アイライナーは使いやすさばっちり!繊細な極細アイラインで、ナチュラルなのに印象的で惹かれる目元をつくってみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定