ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > GUのメガネを侮るなかれ!アクセ感覚で使えるすごいヤツ☆

GUのメガネを侮るなかれ!アクセ感覚で使えるすごいヤツ☆

0

2019年04月08日 11:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
GUのメガネについて詳しくご紹介します。
■伊達メガネでおしゃれコーデを楽しもう♡

出典:mikiaobaさん
ここ数年、伊達メガネはアクセサリーのようなおしゃれアイテムとしての地位を確立しつつあります。メガネをうまく使いこなすのがおしゃれ女子への近道!なんだか物足りない?そんなときこそメガネの出番です。コーディネートの雰囲気を変えてくれたり、アクセントになったりと、ワンランク上のスタイルを叶えてくれるはず♡

【詳細】他の写真はこちら


■伊達メガネはプチプラアイテムがそろうGUでも購入可能!

出典:mamagirl2018秋号

『GU(ジーユー)』でも販売されている伊達メガネ。詳しくご紹介していきます。



・気軽に購入できるプチプラ価格!

メガネはファッショングラスという名前で販売されているGUのメガネ。お値段は990円(税抜)というプチプラ価格!伊達メガネにチャレンジしようか悩んでいる人も気軽に取り入れられるお値段が人気の理由です。



・豊富なデザインでいろんな場面で活躍

出典:ucmsan1205さん

GUのメガネはレンズの色味やフレームの太さ、デザインなど、ラインナップ豊富にそろっています。コーデに合わせたメガネを選ぶもよし、目的に合わせたメガネを選ぶもよし!シーンに応じた好みのメガネを探すことができるのもうれしいポイントです。



・紫外線対策に使えるサングラスもある!

出典:photoAC

ファッションアイテムとしても紫外線対策としても活躍するサングラス。先述した通り、GUではサングラスも販売されています。ほとんどのサングラスが紫外線透過率1.0%以下の性能を備えており、アウトドアでの使用にもおすすめです。あくまでも「ファッショングラス」であるため、紫外線の強い場所での長時間の使用にはむきませんが、お値段を考えると充分な性能!アクセサリー感覚で取り入れるのもいいでしょう。



・度入りメガネは売っていない!レンズの外し方は?

度入りメガネが欲しい!という人もいると思いますが、残念ながらGUでは度入りメガネは販売されていません。どうしても使いたいなら、GUメガネのレンズを外しコンタクトという方法をとりましょう。レンズを留めるネジがないプラスチックのセルフレームタイプなら、レンズを外して使用することができる場合があります。内側から外側に向かってレンズを押し出すようにして外しましょう。フレームが固くて外しにくい場合は、ドライヤーなどでフレームを軽く温める方法もあります。しかし、レンズを外すのは自己責任。レンズ交換などは行っていないため、壊れて使えなくなる可能性があることを心にとめておきましょう。

■GUのメガネにはどんなデザインがあるの?
種類豊富なGUのメガネデザインについて確認していきましょう。




・サングラス

出典: GU

アウトドアやドライブに使いたいサングラス。アイテムによってブラウン系、ブルー系などレンズの色味が異なり、可視光線透過率も変動します。グラデーションになっているものや、ピンクやイエローなどのカラフルで遊び心のあるものまで種類豊富です。



・ラウンドタイプ

出典: GU

ラウンドタイプは今のトレンド。おちゃめな丸型のメガネです。角がないため優しい雰囲気に。つけるだけでおしゃれに決まるため、周りと差をつけたいならラウンドタイプがおすすめです。



・ボストンタイプ

出典: GU

ラウンドタイプよりも程良い丸みなのがボストンタイプです。ラウンドタイプはちょっと個性的?そんな人には抵抗なくかけられるボストンタイプがいいでしょう。柔らかさと落ち着きを出すことができます。



・ナイロールタイプ

出典: GU

めがねの下枠がないナイロールタイプもあります。かけるとシャープな印象になる、丸顔さんにおすすめのデザインです。メガネをナチュラルにかけたい人にもいいでしょう。

■GUでおすすめ!使い勝手の良いメガネ
GUのメガネで人気の高いメガネをご紹介します。




・ファッショングラスD

出典: GU

細いメタルフレームがおしゃれなメガネが「ファッショングラスD」です。ボストンタイプで使いやすいのが人気の理由。シンプルでどんなコーデにもすんなりなじんでくれるメガネです。



ファッショングラスG

出典: GU

コーデのアクセントにしたいなら「ファッショングラスG」がおすすめです。しっかりと縁どられたメタルフレームで、存在感バッチリ!かわいさとおしゃれさを兼ね備えたメガネです。



・ファッショングラスB

出典: GU

プラスチックのセルフレームタイプがいいなら「ファッショングラスB」がイチオシ!どんな顔の形にもなじむスタンダードなデザインで、ポイント使いにも便利です。引き締め効果を狙うならブラック、おしゃれに決めるならブラウンがいいでしょう。

■GUのメガネを使ったみんなのコーデをチェック!
GUのメガネを使ったコーデをご紹介します。




・上品コーデ×メガネでおしゃれ度3割増し♡

出典:ucmsan1205さん

「ファッショングラスG」を使用したコーデです。@ucmsan1205さんは白をベースにした上品なワントーンコーデにメガネをプラス。コーデのアクセントになり、おしゃれさを格上げしています。



・シンプルコーデにメガネのアクセント

出典:@ 8miiiko9さん

出典:@ 8miiiko9さん

「なんだかシンプルすぎる?」そう感じたときはメガネの出番。シンプルコーデにメガネをプラスすれば、ちょっとしたお出かけコーデも抜かりなし♡シンプルコーデにこそ、メガネのアクセント使いがおすすめです。

■GUのメガネは隠れた有能アイテム!
GUのメガネはプチプラだからと侮れない、高見え必須のアイテムです。コーデにおしゃれさと知的を取り入れたいならメガネ一択!GUのメガネで賢くおしゃれを楽しみましょう。※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定