ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > セザンヌ透明マスカラが使えると話題!長年愛される秘密とは?

セザンヌ透明マスカラが使えると話題!長年愛される秘密とは?

0

2019年04月08日 11:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■透明マスカラって必要なものなの?

出典:『セザンヌ』のクリアマスカラはプチプラで手に入る優秀コスメ☆ @ yu_ri___1224さん

【詳細】他の写真はこちら

いつもブラックやブラウンのマスカラを使っている人は、透明マスカラを使うメリットってなに?と疑問に思う人もいますよね?そんな人のために、透明マスカラのメリットポイントを3つ紹介します。・ポイント1 パンダ目にならず長時間カールをキープできる色つきのマスカラと違い、色のつかない透明マスカラならメイクが落ちてしまってもパンダ目になりません。それでいてマスカラと同じようにしっかりカールをキープしてくれるので、パンダ目を気にせず長時間ぱっちり目元をキープできちゃいますよ!・ポイント2  メイクできないときでも使えるばっちりメイクをしたいけどできないときや、ナチュラルメイクにしたいときにこそ、透明マスカラはその実力を発揮!マスカラのようにメイクした感がなく自然にくりんとカールのついた目元になれるので、メイクをしてないように見せることもできちゃいます。彼氏とのはじめてのお泊りでメイクを落としたくないと悩む人も、透明マスカラでしっかりカールをキープしておけば、すっぴんでもかわいい♡と思ってもらえるはず。・ポイント3 眉毛やマツエクにも使える透明マスカラはマスカラとしてだけでなく、マスカラベースや眉マスカラとしても使える万能アイテム。1本持っておけば、さまざまな用途に使えるのでコスメポーチのかさばり防止にもぴったりです!

■セザンヌのクリアマスカラ魅力とは?

出典:@ tommmmmomo さん

それではここからは、セザンヌのロングセラーアイテム クリアマスカラRの魅力をひも解いていきましょう!



・セザンヌのクリアマスカラRの魅力はこれ!

出典:『セザンヌ』のクリアマスカラはプチプラで手に入る優秀コスメ☆ @ okoudatotoさん

セザンヌの「クリアマスカラR」は、まつげ保護成分のパンテノールや保湿成分のシルクエキスをたっぷり配合したまつげにやさしいアイテム。シンプルでスタイリッシュな見た目なので年代を問わず使え、長く使っていても飽きがきにくいデザインが魅力的です。またクリアマスカラRは、さまざまな使い方ができる優秀コスメ。ナチュラルメイクのときにはマスカラ代わりに使ったり、ボリュームたっぷりの目元にみせたいときはマスカラの上から塗ったりと、とっても使えるアイテムなんです!値段は432円(税込)とプチプラなので、使ったことがない人も気軽に挑戦しやすいですよね☆

■クリアマスカラRの使い方を詳しくチェック!

出典:『セザンヌ』のクリアマスカラはプチプラで手に入る優秀コスメ☆ @ayuka.beautifulさん

クリアマスカラ単品でも、ハリやツヤのあるナチュラルで印象的な目元に仕上がりますが、クリアマスカラの実力は、それだけではありません!ここからは、万能アイテムのクリアマスカラRの使い方を詳しく説明していきましょう。



・クリアマスカラの基本的な使い方をチェック!

クリアマスカラの使い方はとっても簡単!ビューラーでカールをつけたまつげの根元から、まつげを押し上げるように塗るだけ。よりきれいに仕上げたいなら、目頭・中央・目尻の3か所に分けて塗るのがおすすめです。基本の使い方をマスターしたら次は、マスカラコートや下地・眉毛に使う方法も合わせてチェックしておきましょう☆



・ぱっちり目元をキープ!マスカラコートや下地として使う方法

黒くツヤのあるまつげにしたいなら、マスカラを塗ったあとにクリアマスカラをマスカラコートとして使ってみて!ただし乾く前に塗ってしまうとダマになってしまうので、マスカラをしっかり乾かしてから塗ってください。またクリアマスカラを下地にしてマスカラを塗るとハリのあるしっかりカールのまつげをキープしてくれますよ。



・クリアマスカラで毛流れを整えて清潔感のある眉毛に!

クリアマスカラRを眉の毛流れに沿って塗るだけで、自然で美しい眉毛を作り上げられます。また眉メイクの上からコーティングすれば、アイブロウで描いた眉毛も落ちにくいので長時間美眉をキープすることもできますよ。

■クリアマスカラRはマツエクにも使える?

出典:photoAC ※写真はイメージです

マツエクにマスカラを塗るとメイクを落とすときに力を入れてしまい、マツエクが取れやすきなる原因になってしまいます。もしモチを良くしたいなら、できるだけマスカラを使用しないのがおすすめ。しかしどうしてもマスカラを使いたいなんてときは、セザンヌのクリアマスカラRを使うのがおすすめです。クリアマスカラRは保湿成分がたっぷり詰まったまつげにやさしいアイテムなので、まつげをケアしながらしっかりカールを保てます。また毛がばらばらになったマツエクも、クリアマスカラを塗ることできれいでまとまり、つけたてのようなマツエクの姿を取り戻せます。それだけでなく透明マスカラを使うとマツエクの持ちが良くなるそうなので、試してみてくださいね。

■実際に使ってみたみんなの口コミとは?

出典:photoAC

新しくコスメを買うときは、口コミを参考にして選ぶ人もいますよね。ここからは、セザンヌのクリアマスカラRを実際に使ったみんなの口コミを紹介します。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。



・みんなが透明マスカラを使って良かったと思うポイントはこれ!

プチプラなのにしっかりカールをキープしてくれます。それだけでなく眉毛やマスカラにも使えるのでお得!(20代女性)時間が経つとマスカラが取れてパンダ目になって困っていたけど、クリアマスカラを塗り始めたらマスカラのモチが良くなりました。(30代女性)



・改善したらもっと良くなると思うポイントとは?

ブラシに液がつきにくいし、乾きにくいので使いづらかったです。(20代女性)クリアマスカラが乾くとまつげが白くなることがあったので、その点が気になりました。(30代女性)口コミを見ると、プチプラで手に取りやすいのにいろいろな使い道があるところや、メイクのモチを良くしてくれるという声がたくさん見かけられました。しかし、その反面乾きにくかったり白くなったりするという声もあったので、このポイントが改善されるともっと使いやすくなるかもしれませんね!またお湯で落ちるという声もありますが、透明でついていないようでもクリアマスカラはコスメアイテム。寝る前には、しっかりクレンジングを使ってメイク落としするのを忘れずに!

■透明マスカラでナチュラルかわいい目元を演出して♡

出典:photoAC  ※写真はイメージです

メイクしたくない休日や、ナチュラルメイクにみせたいときでも、クリアマスカラを使えばツヤやハリのある自然なまつげを手に入れられます。まだクリアマスカラを試したことない人や気になっていたけど使うのを迷っていた人も、ぜひセザンヌのクリアマスカラで誰もが羨むナチュラルかわいい目元を手に入れてみてくださいね!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定