ホーム > mixiニュース > トレンド > 家族を“ボーノ”と唸らせろ! 小さな自家用ピザ釜『Ooni Koda』があれば、今日からパパはピザ職人だ

家族を“ボーノ”と唸らせろ! 小さな自家用ピザ釜『Ooni Koda』があれば、今日からパパはピザ職人だ

0

2019年04月10日 11:50  d.365

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

d.365

写真掲載:d.365
掲載:d.365
子どもから大人まで、みんなが大好きなピザ。しかしピザを自分で作るなんて難しそうだし、デリバリーで頼めば十分でしょ……なんて人にオススメしたいのが、自宅に導入できる小型サイズのガス式ピザ窯『Ooni Koda』。自分たちの好きな具材を乗せた出来立てのピザはやっぱり格別の味だ。

【詳細】他の写真はこちら


『Ooni Koda』はパワフルなガスの火を活用することで、わずか60秒でピザを焼き上げる窯だ。ピザ窯を使用するには15分かけて内部温度を500度にしておく必要があるが、美味しいピザのことを考えれば、待っているのも楽しい時間に変わるだろう。空腹は、最高のスパイスだ。

本製品は面倒な組立ての手間がない。折りたたみ式の脚を立てて、ベーキングボードを設置、あとはガス栓を繋げば準備完了だ。ガスのコードさえ届けばアウトドアでも利用できるので、キャンプ飯の幅も広がるはず。

ガス窯の内部には加熱用の石材が張り巡らされており、本体後部には火力調整用のダイヤルが用意されている。『Ooni Koda』の価格は249ポンド(約3万6000円)。こんなピザ窯が自宅にあったら、家族の笑顔を見るために毎週でもピザパーティーを開催したくなってしまうだろう。

関連サイト
Ooni Koda

text塚本直樹

    あなたにおすすめ

    ニュース設定