『ネクロスの要塞』のおまけ、今いくらで取り引きされてる?

0

2019年04月11日 08:01  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

ネクロスの要塞、今いくら?
1980年代はさまざまなおまけ付きのお菓子が発売されました。その中でもコアな人気を誇ったのが、ロッテから発売されていた『ネクロスの要塞』です。ネクロスの要塞は、フィギュアが付いたチョコと、シールが付いたアイスの2種類が販売されており、両方のおまけを集めていた猛者もいました。今回は、この『ネクロスの要塞』のフィギュアやシールが、今どのくらいの価格で販売・買い取りされているのかを調べてみました。

銀水晶は5万円!? セーラームーンの当時のおもちゃ、今持ってたらいくら?


今回ご協力いただいたのは、お菓子のおまけシールの買い取り・販売を行っている『ロココ』さんです。現在取り扱いの商品の販売価格を教えてもらいました。

※価格は全て税込み


■フィギュアの価格
まずは、フィギュアの販売価格からピックアップしてご紹介します。

ネクロス[第4弾]



販売価格:2,300円

敵側のボスであるネクロスは、シリーズごとに姿を変えています。全身が溶けたようなフォルムは第4弾で登場しました。

マージ[第3弾]



販売価格:500円

冒険者側に当たるキャラクターの一人。シリーズごとに進化していき、このフォルムは第3弾です。

ヘビロス[第2弾]



販売価格:500円

第2弾に登場したLVEL5のモンスターでネクロス7人衆の一人。蛇のうろこまで細かく再現されています。

■シールの価格
『ネクロスの要塞アイス』のおまけについていたシールは、現在どのくらいの価格で販売されているのでしょうか? ロココさんで取り扱っている中からピックアップしてご紹介します。

ナイト[第2弾]CHARACTER5(監)



販売価格:2,900円

第2弾のヒーローシール。金と銀の2種類があり、こちらは「銀」です。アルミ素材の美しい光沢が特徴でした。

ドワーフ[第2弾]CHARACTER7(特)



販売価格:1,900円

第2弾のヒーローシールで「金アルミ」と呼ばれるものです。アイスのシールはノーマル、アルミ、ホロ、プリズムの4種類がありました。

メカロス[第2弾]X1



販売価格:1,300円

こちらは第2弾のボスシール。ヒーローシールと同じで金銀2種類あり、こちらは金バージョンです。背面の機械文字が特徴でした。

ちなみに、アイスのおまけシールでレア度が高いのがラスボス「ネクロス」のシール。中でもネクロスのホロシール、完品なら3,000円で買い取りをしているそうです。




『ネクロスの要塞』のおまけの販売価格について調べてみました。フィギュアやシールの画像を見て懐かしい気分になった人も多いのではないでしょうか。もし子どものころに集めた『ネクロスの要塞』のフィギュアやシールが今もあるなら、試しに買い取り査定をしてみてはいかがでしょうか。意外な価格が付くかもしれませんよ。


取材協力:シール買い取り・販売『ロココ』
http://roco2.net/

(中田ボンベ@dcp)
    ニュース設定