プレシャス レース 光の中に刻まれたハイジュエリー

0

2019年04月11日 10:01  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真
ゆったりと贅沢でシルクのように軽い、メゾン ショパールの象徴的なハイジュエリー コレクション。アトリエのあらゆる技術力を集結させ、華やかな夜の宴に弾けるリズムを吹き込みます。
7組のフープイヤリングと新しいリングは、あらゆる視線を惹き付け、プレシャス レース コレクションを豊かに彩ります。
ショパールは18Kホワイトゴールド、チタン、そして貴石で構成されるこの卓越のクリエイティビティを誇る作品を通じて、古くから伝わるノウハウと最新技術を融合し、類まれなる創意を改めて証明します。



軽やかなデザイン
いつまでも続くセレブレーション。フープイヤリングがそれを見事に体現します。
ショパールは、光のギピュールレースのような、ダイヤモンドのレースを描くこのアイコニックなジュエリーを昇華させます。
プレシャス レースは熟練技が駆使された金銀細工の壮麗な作品です。ショパールのハイジュエリーアトリエは、極めて現代的なアプローチで紡いだ不朽の作品として、コレクションのコードを見事に反映した新作フープイヤリングを生み出しました。フープイヤリングの再考を決めたショパールは、伝説的なモデルの特徴に新たな解釈を施しています。官能的でプレシャスかつ多彩なフープイヤリングは、類まれな気品を漂わせた輝かしい記憶を刻みます。
プレシャス レース コレクションにおいて、フープイヤリングはこの上ない表現の場を見出しています。

ショパールは18Kホワイトゴールドとチタンを採用した7組のフープイヤリングをデザインし、レースをベースとした多彩なバリエーションを取り揃えています。
いくつかのイヤリングには全体にダイヤモンドがあしらわれ、エメラルドとダイヤモンドが繊細に交わるもの、さらにはこの優美な組み合わせにサファイアを採用したものもあります。
また、アメシスト、ルベライト、ピンクサファイアによるピンクの美しいカマイユ配色と、23カラット以上ものカラーサファイアによるイエローとオレンジのグラデーションという、鮮やかな色彩が大胆な2つのバリエーションを提案します。
一方リングは、ハーフセットのアーム上に、ダイヤモンド、サファイア、ルビー、あるいはエメラルドの三つ葉モチーフがあしらわれ、その縁をダイヤモンドのレースが覆います。このリングによって、優美なプレシャス レース コレクションが完成します。透かし模様を施した生地のように、ジェムセッティングが無限の光の作用を背景に繊細なカーブを描き出します。

この世のものとは思えぬ、プレシャスストーンのギピュールレースの軽やかさは、チタンによって生み出されています。メゾンはメタルの技術特性を生かし、創意を存分に発揮しています。非常に軽量なメタルは、大胆なデザインが可能となり、セッティングで隙間なく覆い尽くすことができます。組み合わせ模様と、異なるマーキーズカット、ペアシェイプ、オーバル、ブリリアントカットを施したストーンの巧みなコンビネーションは、フープイヤリングの軽やかなフォルムが生み出す光を背景に、ジュエリーの陶酔を誘う輝き、エネルギー、歓喜を一層引き立てます。
プレシャス レース コレクション
オートクチュールの伝統技術とその緻密さは、プレシャス レース コレクションを通じて、ショパールのハイジュエリーアトリエの卓越したサヴォアフェールに共鳴します。メゾンの創意を司る共同社長兼アーティスティック・ディレクターのキャロライン・ショイフレは、透かし模様が施された生地の繊細さが、刺繍糸の繊細さ、およびプレシャス レース コレクションの構築的なラインに呼応する金銀細工のワードローブをデザインしました。

職人たちはそれぞれの才能と技術を結集させ、伝統技術と最先端テクノロジーを融合して真の芸術作品を生み出します。繊細で高貴、そして光をまとうプレシャス レース コレクションは、ハイジュエリーにおける伝統を踏襲し、メゾン ショパールがジュエリー界を魅了する発想力を披露します。


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定