井上陽水のツアーグッズが最高すぎると話題に! 「リバーサイドホテル」のレトロなキーホルダーがたまりません

0

2019年04月11日 17:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

アーティストのこだわりがつまったツアーグッズ。かわいいものから個性派までさまざまなグッズがあるようですが、現在わたしが注目しているのは、井上陽水さんのツアーグッズなんです。

2019年4月7日に、50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し 〜少年老い易く 学成り難し〜』をスタートさせている陽水さん。

これに伴い発表されたツアーグッズのラインナップが「ネクタイ」「そばちょこ」「ホテルのキー風のキーホルダー」と独特なのです〜!

【リバーサイドホテルのキーですと…】

特に注目したいのはキーホルダーで、その名も「リバーサイドホテルのキーホルダー」

陽水さんの代表曲のひとつ『リバーサイドホテル』をフィーチャーしていおり、ファンにとっては “一生ものの宝” になり得る商品といえるのではないでしょうか。

【デザインも最高すぎます】

昔懐かしいあの細長〜いフォルムはもちろん、透け感まで完全再現。表面に記載された文字のフォントもレトロかわいくって(部屋番号まで記載されてる!)見れば見るほどゲットせずにはいられなくなってくるんです。

【サイズは2種類】

そんな「リバーサイドホテルのキーホルダー」は、Sサイズ2コセット(4000円 / 以下すべて税抜き)と、Lサイズ1個(2500円)の2種類で展開されています。

今は多くのホテルがカードキーになってしまったけれど、改めてキーホルダータイプのキーを目にすると、そのなんともいえない風合いにほっこり。本物を知る世代ならばきっと、物欲を刺激されてしまうこと必至ですよ〜!

【ネクタイや蕎麦猪口もかわいいんです】

ちなみに、冒頭でご紹介したネクタイや蕎麦猪口(ともに5000円)も素敵なので、チェックはマスト。

ネクタイの柄には、ツアータイトルにも使用されている陽水さん直筆の “矢印” が織り上げられていて、シンプルながらも遊び心がある印象。

一方のそばちょこは2個入りで、長崎県・波佐見焼の陶磁器ブランド「BARBAR(バーバー)」に製作を依頼した特別な品。

2個のそばちょこの表面にはそれぞれ、陽水さんを連想させるサングラスと、陽水さん本人直筆の矢印および「光陰矢の如し」の文字がプリントされていて、セレクトショップとかで売られていそうなオシャレさなんです。

ツアーグッズはオンラインショップから購入可能です。そのほかにもたくさんのツアーグッズがラインナップされているので、ご覧になってみてくださいねっ♪

参照元:井上陽水オフィシャルサイト、井上陽水 公式グッズ オンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定