ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 乃木坂46白石麻衣、齋藤飛鳥からの「ダントツで好き」発言に驚き「飛鳥ちゃん、私のことほんと好きだよね(笑)」

乃木坂46白石麻衣、齋藤飛鳥からの「ダントツで好き」発言に驚き「飛鳥ちゃん、私のことほんと好きだよね(笑)」

3

2019年04月12日 11:11  リアルサウンド

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜〜金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。4月11日の配信には、白石麻衣が登場した。


(参考:乃木坂46松村沙友理、好きなメンバーに“白石麻衣”を選ばなかった理由は?) 


 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した堀未央奈が用意した宿題は「堀に似合う髪型を教えてください」というものだった。この宿題を受けて白石は「黒髪のボブがすごい好き」としながらも「未央奈は色が白いから、黒髪で内にちょろんと入った髪型もエレガントで好きだし、ちょっと前にやっていたポニーテールも……」と決めかねている様子。最終的には「何でも似合うんだよ。メンバーって(笑)。だから、未央奈には色々挑戦してほしい」とまとめていた。


 続いて、乃木坂46・4期生による初の舞台『3人のプリンシパル』の話題に。乃木坂伝統の「プリンシパル」は、一幕が第二幕に出演するべく行うオーディションになっており、毎回、メンバー間で厳しい競争にさらされるため、精神的にも肉体的にも過酷な試練の場として知られている。


 白石は、プリンシパルについて「懐かしいですね」としつつ「私はすごい嫌だった。もう、毎日がプレッシャーで!」と本音をポロリ。「でも、『プリンシパル』を経験してきたから、もう一個上に自信が付いたみたいなこともあると思うから、本当に4期生は今の時期大変だろうけど、頑張って成功させて欲しいな」とエールを送った。


 次に、齋藤飛鳥が4月5日放送の日本テレビ系情報道番組『news zero』で「(好きなメンバーは)白石麻衣一択なんですよ。ダントツですね」と発言したことに言及。白石はこのコメントをLINE NEWSで知ったらしい。当初は「何事!?」と驚いたものの、後から事情を知って齋藤へ一報を入れたところ「すごい喜んでいた」という。そして「飛鳥ちゃんさ、ほんと好きだよね、私のこと!」と、齋藤から慕われていることを嬉しそうに話していた。


 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46を超えていけ」。これはトランプを1枚ずつ引いていき、引いた数の合計が46以上になったらクリアで、週の中でもっとも少ない枚数だったメンバーが優勝となる競技だ。


 白石は、これまで挑戦したメンバーが8枚、9枚あたりで苦戦していることを知ると「難しいってことだよね……まぁ、気楽にやっていきたいと思います」と言ってトランプを1枚、2枚と引き始めたものの、なかなか大きい数字が出ず、結果は9枚。この記録に「難しいね。みんな同じ感じなんだね〜」とこぼしていた。


 ラストには、本日金曜配信担当の大園桃子への宿題を決めることに。白石は宿題用のフリップボードに「桃子へ 似顔絵をかいてください(可愛くお願いね♡) 麻衣」と記載し、「桃子は絵が上手かったはず! だから期待してお願いしたいなと思います」と付け加えた。その流れで、絵が得意なメンバーの話になり、「あ、そういえば4期生もうまい子いますよね。賀喜(遥香)ちゃんかな? すごい上手。なんか絵の上手い子がみんな卒業しちゃったから、よかった、絵の上手い子が入ってきてくれて」と、うれしそうに語っていた。


(こじへい)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定