ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『きのう何食べた?』、内野聖陽は西島秀俊に女の影を感じ…

『きのう何食べた?』、内野聖陽は西島秀俊に女の影を感じ…

0

2019年04月12日 12:32  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『きのう何食べた?』第2話場面写真(C)「きのう何食べた?」製作委員会
『きのう何食べた?』第2話場面写真(C)「きのう何食べた?」製作委員会
 俳優の西島秀俊と内野聖陽がダブル主演で恋人同士を演じるドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)の第2話が今夜放送される。史朗(西島)のスマートフォンに女性からのメッセージが着信しているのを偶然見てしまった賢二(内野)は、もしや女性の恋人ができたのではと不安な日を過ごす。

【写真】『きのう何食べた?』第2話フォトギャラリー

 本作は、「モーニング」(講談社)連載中で単行本累計発行部数500万部を超えるよしながふみの同名コミックを実写ドラマ化。2LDKのアパートで同居する、料理上手できちょうめんな倹約家の弁護士・筧史朗(西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(内野)を主人公に、彼らの毎日の食卓を通して浮かび上がる男2人暮らしの人生の機微や、ほろ苦くてあたたかな日々を描く。

 7月のある朝。休日の賢二は、セミの声と共にゆっくりと目覚める。食卓には史朗お手製の美しいプレーンオムレツが。

 だが、幸せに包まれた賢二に急転直下の出来事が起きる。史朗が置き忘れたスマートフォンに、富永佳代子という女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまったのだ。内容は「いつもの場所で待ってます」。

 「ゲイだって、けっこうな数の男が女と付き合ったことがあるんだ」と語っていた史朗。きょうの史朗の星占いはモテモテ。もしや彼女ができたのでは…。こうして賢二の不安な休日が始まった。「俺の気持ちなんて、史朗さん絶対わかんないよ」と賢二は史朗に向かって嘆くが…。

 『きのう何食べた?』第2話は、テレビ東京系にて今夜4月12日24時12分放送。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定