ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 家入レオ「意外と奥が深い」 最近ハマっているハムづくりで…

家入レオ「意外と奥が深い」 最近ハマっているハムづくりで…

0

2019年04月15日 14:50  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)。4月11日(木)のオンエアでは、家入レオさんが登場。最新アルバム『DUO』や趣味の話題で盛り上がりました。


■今までとは違うタイプのニューアルバムができた

家入さんは、ニューアルバム『DUO』を4月17日(水)にリリースします。アルバムジャケットを見て西沢は「大人になった」と、そこに写る家入さんにドキッとした様子。

西沢:でも、音楽は最初から大人びていたよね?
家入:そんなことはないですよ。『DUO』は、今までとはまた違うタイプのアルバムに仕上がりました。
西沢:どんどん大人になっていますか?
家入:そうなってると思います。今回はいろんなアーティストとコラボレーションしていて、私が関わっているのは自作2曲、共作2曲なんです。
西沢:(収録曲の)『Prime Numbers』は音楽プロデューサーの松尾潔さんが作詞をしていますね?
家入:私は平井 堅さんが好きで、プロデュースを手掛けてきた松尾さんといつかご一緒したいなと思っていたので楽しかったです。

『Prime Numbers』は、テレビドラマ『緊急取調室』の主題歌にもなっています。

家入:いち視聴者として、このドラマを家で楽しみます。
西沢:家入レオは憂いを帯びた表情をしながら、家でパジャマを着てこのドラマを観て、そのまま眠くなったら寝ちゃうという、高校時代と同じ生活をするわけですか?
家入:でも着ているパジャマはあの頃とは違って……。
西沢:シルクのパジャマ?
家入:いや、まさか(笑)。私がシルクのパジャマを着ていたらビックリしませんか?
西沢:じゃあ、綿のパジャマ?
家入:綿でもない。何て言えばいいんだ?
西沢:テカテカしてるの? 大人の女性のパジャマはテカテカしてるんだよ。
家入:光沢はあんまりダメなんです。
西沢:光沢ダメって……(笑)。


■最近の趣味はハム作り

最近、家入さんがハマっていることはハム作り。それを使ったペペロンチーノを楽しんでいるのだとか。

家入:ペペロンチーノって意外と奥が深いんです。洋風もあれば和風もあるし。和風のペペロンチーノだと、出汁としょうゆを入れたりすると全然味が違うんだなと思って。
西沢:オイル系のパスタだったら何入れてもいいんだよ。キムチ入れたりとか。
家入:キムチ入れたら美味しそうですね。
西沢:ハム作りは家でやってるの?
家入:そうです。ハム作りって本当に簡単なんです。豚バラのブロックに塩とハーブを練り込んで2、3日置いておくと発酵して美味しくなるんですよ。

他にも家入さんはサイクリングにハマっているそうで「レコード会社の人が誕生日にプレゼントしてくれたお洒落ママチャリで、街を走ったり買い物をしたりしてます」と教えてくれました。

家入さんは5月から、全国ツアー「家入レオ 7th Live Tour 2019 〜DUO〜」をスタートします。ニューアルバム『DUO』と合わせてチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。 



【番組情報】
番組名:『GROOVE LINE』
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分-19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定