ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 【注目の学生アーティスト】憧れはYUKI! キュートな声に元気がもらえるBob‘s

【注目の学生アーティスト】憧れはYUKI! キュートな声に元気がもらえるBob‘s

0

2019年04月15日 16:40  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。

大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していきます。4月10日(水)のオンエアでは、Bob‘sさんに話をきくとともに、大学生・専門学生アーティストを紹介してもらいました。


■聴くと元気が出る曲『ボブズ』

【オンエアはこちら】Bob‘s『ボブズ』をradikoで聴く

特徴のあるキュートな声で歌われる等身大の歌詞に、元気をもらえます。Bob‘sさんに音楽をはじめたきっかけを訊きしました。

Bob‘s:小さい頃から歌うのが好きで、JUDY AND MARYのYUKIちゃんみたいになりたくて音楽活動をはじめました。
あっこゴリラ:そうなんですね。自分で曲作ってるんですか?
Bob‘s:はい。前は弾き語りでやってたんですけど、今はパソコンを使って『DTM』で宅録で曲を作ってます。
あっこゴリラ:どんなものからインスピレーション受けて曲を制作されてるんですか?
Bob‘s:とにかくいろんな曲をたくさん聴いて、この音いいなとか、このエフェクターの使いどころいいなとか、いいと思った音を見つけて自分の表現に落とし込んでいくみたいな感じでやってます。音フェチなんです。
あっこゴリラ:今大学生ですよね?YUKIちゃんて、私の世代でもカリスマ的存在だったから、その世代を問わないYUKIちゃんの強さ! すごいな、と思いました。



■ボーカル&楽器力の高さが魅力のバンド「かたこと」

そんな、Bob‘sさんがおすすめする大学生・専門学生アーティストは、バンド「かたこと」。

あっこゴリラ:どこで知り合ったの?
Bob‘s :ボーカルのたくみくんっていう男の子が、私の高校のときのギター部の後輩なんです。
あっこゴリラ:かたことのおすすめポイントはどこですか?
Bob‘s :おすすめは、なんといってもたくみくんのボーカルと、18歳なのにみんな本当に楽器力が高くて、すごく魅力的だと思います。

【オンエアはこちら】かたこと『最果てから』をradikoで聴く

次回は、かたことさんにお話を聞き、おすすめのアーティストを紹介してもらいます。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定