ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > FOMARE、新年度を意識した変化とは?

FOMARE、新年度を意識した変化とは?

0

2019年04月15日 17:20  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:FOMARE)。4月8日(月)のオンエアでは、代々木公園でお花見をしながら収録した様子をお届け。リスナーからのメッセージを紹介しました。

ちなみに、前回は中華料理屋から届けられました。


■4月になって変わったこと

新年度になったということで、リスナーからこんな質問が届きました。

「新生活で何か始めたいことや始めたことはありますか?」

アマダ:俺はね、特にないんだよ。4月からでしょ? 俺らはバンドマンだから(新年度が関係ない)。
カマタ:そうだね。俺らと同じ年齢の人は新社会人かな。俺らは土日も平日もないから。
アマダ:だから俺は高校卒業で止まってるよ。
カマタ:時が? 感覚が?
アマダ:感覚。
キノシタ:確かに。
カマタ:わかるかも。
キノシタ:「今は土日なんだ」くらいの感覚で日々を過ごしてますから。

新年度が始まっても特に変化がないと言う3人ですが……。

カマタ:俺、4月1日になってちょっと意識したのは部屋の掃除。
キノシタ:ああ、いいね。
カマタ:あと、ポヨポヨしたクッションをふたつほど買いました。
アマダ:「人をダメにするクッション」?
カマタ:そうそう!
キノシタ:新年度早々ダメになったんだ(笑)。

それを聞いたキノシタも、ひとつ変化を思い出したようです。

キノシタ:俺はね、自分が変わったっていうか、同級生が就職して東京から地方に引っ越しちゃった。その際に「自転車を持っていけないからもらってくれない?」って言われて、今年の春からめちゃくちゃいいクロスバイクをゲットしました。
カマタ:それさ、盗んだって言ってなかった?
キノシタ:盗んでない!
アマダ:そうやってラジオでウソついて!
カマタ:エイプリルフールは終わったんだよ!
キノシタ:いやいや、もらったの! 移動が楽になりました。

FOMAREとしては「春フェスには出ますが、新しいFOMAREは夏から」とのこと。その活動に期待です。


■リスナーからの恋愛相談

ほかにも、リスナーからの「好きな男の人と付き合う前に体の関係を持ってしまいました。このまま付き合えないでしょうか?」という質問に「先に関係を持ってしまうと付き合えない!」「自分を大事にして!」と答える場面もありました。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定