くすみ肌が明るく!サテンの輝きで40代が美しくなる口紅2選

1

2019年04月15日 20:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

年齢を重ねても、トレンドアイテムは適度にとり入れて旬なメイクを楽しみたいところです。

とはいうものの、トレンドのマットリップは、唇のたてジワを悪目立ちさせるなど、アラフォー女性には難易度の高いアイテムです。

しかし、鮮やかに発色してサテンのような仕上がりになるリップスティックならそのような心配もなく、トレンド感が出てこなれた雰囲気に仕上がります。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの鮮やかに発色してサテンのような仕上がりになるリップスティックを2つご紹介します。

■インパクトのある発色を好む人に

ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ/ディオール

ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ/ディオール
ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ/ディオール

昨年、美容雑誌などでベスコス賞を受賞したヒットアイテムです。人の目を釘付けにするような大胆な発色が長時間つづき、女っぷりをあげてくれます。

この大胆な発色に抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、さりげない輝きを宿したサテンマットな仕上がりなので、どこか軽やかさがあって普段挑戦できないようなカラーも比較的思い切ってまとうことができます。また、保湿力があるので視線が口元に集まっても美しい唇をキープすることができます。

画像カラーの「999 ウルトラ ディオール」は、王道の赤リップです。幅広い肌色になじんで、いつもよりドラマティック感のある華やかな雰囲気に仕上げてくれます。(全15色 税抜価格4,200円)

■唇のコンディションを整えながらメイクしたい人に

リップ パラダイス インテンスサテン リップスティック/ディアダリア

リップ パラダイス インテンスサテン リップスティック/ディアダリア
リップ パラダイス インテンスサテン リップスティック/ディアダリア

2019年に日本に初上陸した韓国の自然派コスメブランド「ディアダリア」のリップスティックです。肌にやさしい成分でつくられているにも関わらず、鮮やかな発色で唇を可憐に彩ります

保湿力があるだけでなくスキンケア効果も高く、塗っている間唇のコンディションまで整えてくれます。そして、マットとグロスの長所をうまく融合したサテンの輝きを放ちます。

画像カラーの「802 マリリン」は、黄みを感じさせる肌なじみの良いピンクです。顔色をパッと明るく見せながら、フェミニンな雰囲気に仕上がります。(全10色 参考価格3,740円)

アラフォーともなると、朝起きてメイクする前や夕方などにくすみが気になるシーンが増えてきます。そんな時、ひと塗りで鮮やかに発色し、顔色をパッと明るく見せてくれるリップスティックを持っておくと重宝します。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 最近こんなハッキリした口紅塗ってる人居るっけ?くすみ肌にこの色は悪目立ちすると思うけど。アンチエイジングアドバイザー?嘘くせぇー。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定