ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 【注目の学生アーティスト】セックスフラペチーノ!? メンバー名のクセが強すぎるバンド・ドアノブロック

【注目の学生アーティスト】セックスフラペチーノ!? メンバー名のクセが強すぎるバンド・ドアノブロック

0

2019年04月16日 10:00  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していきます。

4 月9日(火)のオンエアでは、ドアノブロックのクソメヤさんの話を訊くとともに、オススメ大学生・専門学生アーティストを紹介してもらいました。


■ネーミングのクセが強い

ドアノブロックは、メンバーの名前がインパクト大です。

あっこゴリラ:クソメヤってすごい名前だけど本名なの?
クソメヤ:いや、本名はソメヤなんですけど……「ク」をつけてクソメヤにしました。
あっこゴリラ:インパクトあるよね。他のメンバーも名前変わってるんでしょ?
クソメヤ:そうですね。Vo.はセックスフラペチーノで本人もポップでかわいいって気に入ってます。Ba.がキューティクルリカ、Dr.がファンタスジュン、Gt.がスズキです。
あっこゴリラ:スズキはスズキなんだ。みんなクセ強いよね……。


■声フェチからうまれたプロデュース力

そんなドアノブロックはどんなバンドなんでしょうか? クソメヤさんの音楽をはじめたきっかけもあわせて訊きました。

クソメヤ:曲は僕が作ってるんですけど、歌詞はボーカルのセックスフラペチーノが書いています。セックスフラペチーノがフロントマンなので、彼女の魅力をどう引き出せばいいかを考えながら曲を作っています。
あっこゴリラ:プロデューサーだね。
クソメヤ:ですかね。女の子の歌ものを作りはじめたのは、中学生のときにアイドルなどの女の子の曲にはまっていて、僕はかわいい女の子の声フェチなんだと気づいたんです。
あっこゴリラ:たしかにボーカルのセックスフラペチーノも声かわいいもんね。 クソメヤ:はい。いいボーカルです。あと花澤香奈さんとかめちゃくちゃ好きで、将来曲を提供できたら……って妄想しながら曲を作っていました。

その後も話の尽きないクソメヤさんに、「ごめん。もう時間ないや」と笑って話を終えたあっこゴリラは、「続きはウェブで! 」と話を次に進めました。気になるドアノブロックの音楽は、こちらから聴くことができます。


■ オススメ学生アーティストBob's(ボブズ)

クソメヤさんのオススメの大学生・専門学生アーティストは、Bob'sさん。

クソメヤ:Bob'sのモエミちゃんていう女の子なんですけど、モエミちゃんが高校生のときにシンガーソングライターをしていてそのとき知り合って。その後、ファッションショーで新曲を作る機会があって、彼女の声を使って一緒に曲を作ったりしました。彼女も声がすごくかわいいので紹介したいと思いました。

次回は Bob’sさんのお話を紹介するとともに、オススメ・アーティストを紹介していただきます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定