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お尻よ上がれ!効率よく鍛える美尻メイクエクササイズ

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2019年04月16日 20:01  ごきげん手帖

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ごきげん手帖

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ごきげん手帖

薄着になる季節が到来。コートで隠れていたお尻のラインが気になる季節でもあります。
そこで今回は、ゴムバンドを使って効率よく美尻メイクを行うエクササイズをご紹介します。


ゴムバンドを活用することでお尻やそれを支えるハムストリングスに負荷がかかり、より高い効果が期待できますよ!


ゴムバンドを持っていない……なんて人でも大丈夫。ストッキングでも代用できるので、ぜひ試してみてくださいね。





垂れ尻防止!美尻メイクエクササイズ


この美尻メイクエクササイズは、お尻の上部を鍛えて垂れ尻を予防するのに効果的です。


STEP1



太ももの中央付近にゴムバンドを巻き、ゴムバンドをピンと張った状態で四つ這いになります。



STEP2



左脚を背骨の延長線上に伸ばします。膝もしっかり伸ばすようにしましょう。



STEP3



床ギリギリまで脚を下ろし、またSTEP2の状態まで上げます。この2⇔3の動きを20回繰り返します。


ポイントは、脚を下ろす時もしっかりゴムバンドの伸びをコントロールすること。脚を下ろす=お休みではないので、脚を上げる時も下ろす時も、ゴムバンドの弾力をしっかり活用することが大事です。


STEP1からSTEP3が終わったら、反対側の脚も同様に行います。



履かなくなったタイツやストッキングでも代用OK



ゴムバンドを購入しなくても、自宅にある履かなくなったタイツやストッキングを代用してもOKです。自分に合った強度に合わせてタイツやストッキングを縛り、上記と同様に行いましょう。


いかがでしたか? ゴムバンドなどのアイテムを使うことで、ダイエットのモチベーションも上がるので、しっかり実践していきましょう!



ライタープロフィール


ダイエットエキスパート・和田清香


これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。


【保有資格】


・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」・FTP「マットピラティスインストラクター」・「NY & NJ State Esthetics License」



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  • (;^ω^) xxxよ上に上がれ!(腹にくっつくくらいw)
    • イイネ!1
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