ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 勝地涼のイクメンアピールに「私生活の切り売りはもういらない」と冷ややかな声! 幸せアピールで叩かれた芸能人たち

勝地涼のイクメンアピールに「私生活の切り売りはもういらない」と冷ややかな声! 幸せアピールで叩かれた芸能人たち

0

2019年04月17日 22:02  日刊サイゾー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊サイゾー

写真勝地涼 公式インスタグラム(@ryo.katsuji.official)より
勝地涼 公式インスタグラム(@ryo.katsuji.official)より

 TwitterやInstagramが普及した現在、SNSで芸能人の日常を垣間見ることができるようになった。2018年7月に元AKB48の前田敦子と結婚した俳優・勝地涼も、SNSを利用している芸能人のひとり。勝地のインスタは、今年3月に第1子が誕生してから、子どものこと一色になった。

 3月13日には、「1日早いはっぴーほわいてぃーん」とのコメントと共に動画をアップ。家族3人それぞれにバッグを買ったと報告している。さらに22日には、子ども服の画像を公開した。27日に更新した投稿では、家族写真を初めて撮ったと報告。4月2日には、ベビーカーデビューしたことを画像つきで明らかにしている。

 そのほか、テレビで前田とのラブラブっぷりなどを語って話題になった勝地。インスタからはイクメンっぷりが伝わってくるが、ネット上には「勝地さんは俳優として好きだけど、プライベートをベラベラ話す今の感じは好きじゃない」「俳優なら俳優でがんばれ! 私生活の切り売りはもういらないよ」「こういう浮かれた男キライ。もっと硬派にいったほうがカッコいいと思う」などの声が。度重なる“幸せアピール”にお腹がいっぱいになってしまう人も多いようだ。

 今回は勝地のように、幸せアピールで叩かれた芸能人たちをご紹介していこう。

 

●福原愛

 昨年10月に現役引退を発表した、卓球の“愛ちゃん”こと福原愛も幸せアピールで叩かれたことがある。福原は、16年9月に台湾の卓球選手・江宏傑と国際結婚。国民的卓球選手の結婚に、当初は日本中から祝福の声が相次いだ。

 結婚発表後の17年の元旦には、台湾で結婚披露宴を開催。さらに翌2月には、東京ディズニーリゾートで2度目の披露宴を開催した。そのほか夫婦でのCM出演やSNSへのさりげない結婚指輪アピールなど、幸せそうな姿を堂々とアピール。しかし次第に「おめでとう」の声は少なくなり、ネット上には「愛ちゃん完全に浮かれてるなぁ……」「なんか残念な人になっちゃったね」「おめでたいことは間違いないんだけど、何回も幸せアピールするのはちょっと違う気がする」などの声が続出していた。

 

●山田優

 12年に俳優の小栗旬と結婚したモデルの山田優。2児の子どもを育てる彼女も、幸せアピールで叩かれていた。16年にインスタを更新した山田は、「パジャマ風set up ダラダラっと。可愛い」とのコメントと共に私服写真をアップ。そして「旦那のset upを拝借して」と小栗の服を着ていることを明らかに。

 さらに18年9月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、結婚前に一度小栗と別れていたことを告白。しかし小栗から「優のためなら何でもするから戻りたい」と言われ、よりを戻したことを明らかにした。ほかにもインスタで“小栗の存在を匂わせる投稿”を繰り返してきた山田。ネット上からは、「はいはい、私は愛されてる自慢ですね」「小栗旬からは夫婦の話を聞かないのに、ベラベラ話しすぎだと思う」「“私のこと羨ましいでしょ?”みたいな態度でアピールすると、自分自身だけじゃなくて小栗旬のイメージも悪くなることに気がついた方がいい」などの声が上がっている。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定