ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 【メッチャ肝冷える】間一髪すぎ! 「斧投げバー」で斧を投げたら…ブーメランみたいに戻ってきちゃったよー!!!!

【メッチャ肝冷える】間一髪すぎ! 「斧投げバー」で斧を投げたら…ブーメランみたいに戻ってきちゃったよー!!!!

0

2019年04月18日 06:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

アメリカやカナダを中心に、2018年頃から流行っているという “斧投げバー” 。ダーツバーの斧バージョンといえばわかりやすいでしょうか、お酒を楽しみながら、的に向かって斧をぶん投げることができるようなんです。

なんでも斧を投げる、そして投げた斧が的にブッ刺さる、というのがストレス発散になるようで。それはまあ、わからなくもないかも? なんとなくアメリカっぽい豪快さがありますね。

しかしながら実際に斧を投げるときには、相当注意と覚悟をしないといけないのかもしれません。そのことを身をもって実感できる動画が、インスタグラムに投稿されておりましたよ。

【ちょ…斧が飛んできたああああああ】

10秒にも満たない短い動画を投稿していたのは、インスタユーザーのカム・ヒューバー(Cam Huber)さん。

ムービーに映っていたのは的に向かって斧を投げる若い女性の姿で、両手で「えいっ!」と放り投げた直後に、斧は的のちょっと手前で失速し、床に落下します。

それで済めば「やーいへたっぴー」なんて感じに盛り上がりそうなものですが……

なんとなんと、投げた斧は床でバウンドし、壁に当たって、そして女性めがけてまっすぐブーメランのように飛んできたではありませんか!! 怖ええええええええ!!!!!!

【よかった! ケガはなかったみたいです】

自分に向って斧が飛んでくることを察知した女性は、素早く身をかわして事なきを得ました。

笑顔まで見せる余裕さえあったようですが、いやいやおねえさん、あと数秒動くのが遅かったら大ケガしてましたよ〜〜〜! 隣でプレイしてたお兄さんの恐怖に満ちた顔、ちゃんと見て〜〜〜!

【ネットでも注目の的に】

大怪我どころか命の危険すらあったかもしれない衝撃動画の再生回数は、16万超。YouTubeにも同じ動画が投稿されているのですが、こちらは18万回超もの再生を記録しています。コメントもたくさん集まっていて

「反射神経が良くてよかったね」
「こんなの事故が起きるのを待っているようなもの」
「その店、保険とか用意されてるのかな」
「誰も怪我しなくてよかった」

といった具合に、みなさん思い思いの感想を述べていました。

いやはやそれにしても、コメントにもあるとおり、女性の反射神経が良かったことが幸いでしたよね。わたしは反射神経に自信がないので、 “斧投げバー” には一生涯近づかないようにしようと心に決めた次第です……!

参照元:Instagram @camdhuber、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定