指原莉乃の“ガチファン”天才バイオリニスト木嶋真優が指原アンチに物申す 「結局好きじゃん!」

0

2019年04月19日 15:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

バイオリンを手にする木嶋真優(画像は『木嶋真優 / MAYU KISHIMA 2019年3月29日付Instagram「今日の収録終了。マネージャーYさんが急になんか書いてくれた笑」』のスクリーンショット)
世界的なバイオリニストとして知られる木嶋真優。ケルン音楽大学を首席で卒業し、あの高嶋ちさ子をして「天才」と言わしめ、バラエティ番組で紹介したことからタレント性にも注目が集まった。その木嶋が4月17日放送の日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に“1番の変わり者は誰?名門音楽学校女子No.1決定戦”のゲストとして出演した。指原莉乃のことが「大好き」という木嶋が、“指原愛”を赤裸々に告白。世界的天才バイオリニストから熱すぎる想いを告げられた指原莉乃の反応は? さらに木嶋流、指原アンチへ伝えたいこととは?

音楽学校出身の茂森あゆみ、横山だいすけ、木村多江、みうらうみ、宮本笑里、松岡みやびらと並ぶなか、木嶋真優は冒頭の紹介から「憧れの人に会えるのでもう胸がいっぱい! ホントに大好きなんですよ!」と切り出し、それは「指原さんです」と告白した。

なにしろHKT48のライブに行ったり、CDも購入、指原がインスタライブで薦めるメイク用品は即買いするほどで、この日も「メイクさんに指原さんが言ったのを全部書いて、こうしてくださいって…」としゃべり続け「超ウザくないですか私?」と自制した。

後藤輝基(フットボールアワー)から「(指原の)どういうところが好きなの?」と聞かれて木嶋が「昔から見てるんですよ、あんまりかわいくない時から」とぶっちゃけるので、指原も「ハハハ、失礼ですよ!」と苦笑するしかない。

そんな木嶋真優が熱く語った「指原莉乃人気のヒミツ」とも言える持論が興味深い。

指原莉乃に関するツイートやネットニュースのコメントを見ると、彼女を応援する「指原ファン」だけでなく批判したり中傷するいわゆる「アンチ」が同程度いる。これに対して木嶋は「アンチも好きだから書くじゃないですか、わざわざ時間割いてさ! だから、結局好きじゃん!」と解釈し、「そしたらさ、超たくさんの好きが集まってるじゃん! だから私も好き! 大好き!」と結論付けた。

力説を終えた木嶋は、同じフレームに映りたいと望んで指原の隣に立たせてもらう。やがて周りをうろうろしながら「ひょっこりはん」みたいに後ろから顔を覗かせたりするので、指原から「なんかめちゃめちゃ嫌なんですけど!」と煙たがられてしまった。

ところがその後、「10〜15億円はする」という「ストラディバリウス」を持ち出して「バイオリンは命より大切」と話す木嶋の雰囲気はがらりと変わった。「悪魔って言われたパガニーニの曲を弾きます、んふふ」と不敵な笑みを浮かべてから“バイオリニスト木嶋真優”が降臨したように真剣な顔で『パガニーニ「カプリース第24番」からの抜粋』を弾き始めると、スタジオの空気が張り詰めた。

目を丸くして聴き入った指原莉乃は「マジでバラエティに出ない方がいいですよ! 凄すぎて!」とアドバイスしており、彼女のことを見直したようだ。

木嶋真優はオンエア後に自身のTwitterで「人生で一番熱いワイプ。ありがとうございました」と「木嶋」「指原」が並んでワイプに抜かれた画像を投稿して、「#指原莉乃 さんは裏でも神対応でした #更に好き」と明かしているので、また共演することがあるかもしれない。

画像は『木嶋真優 / MAYU KISHIMA 2019年3月29日付Instagram「今日の収録終了。マネージャーYさんが急になんか書いてくれた笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定