ホーム > mixiニュース > コラム > 【アロマ占星術】4月20日、太陽が牡牛座へ 天王星移動による豊かさ革命をサポートしよう!

【アロマ占星術】4月20日、太陽が牡牛座へ 天王星移動による豊かさ革命をサポートしよう!

2

2019年04月19日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?


■太陽で導くアロマ占星術


 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。


 4月20日、牡羊座にいる太陽が「牡牛座」に移動します。その後5月21日までは、牡牛座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介しましょう。


■牡牛座太陽期の特徴


【今回の太陽の位置】牡牛座(地のエレメント)
【期間】4月20日〜5月21日
【ポジティブなメンタル症状】安定感や持続力が高まる、五感や審美眼が鋭くなる
【ネガティブなメンタル症状】保守的で頑固になる、グルメや高級品などに贅沢をする


 牡牛座は、所有や財産など「豊かさ」を司る星座。物に対する審美眼に優れ、人間の五感を満たすような美しいものや心地いいものを好みます。地に足のついた安定感や、ゆっくり確実に物ごとを進めるところも、牡牛座の長所といえるでしょう。


 その分、牡牛座のエネルギーを上手に使えないと、ただ贅沢をするだけの浪費家になってしまったり、安定思考が行き過ぎて、ただの頑固者になってしまうことが起こります。


 特に今回の牡牛座太陽期は、先月移動してきたばかりの天王星と重なった状態。牡牛座のテーマがとても重要になるタイミングです。天王星は7〜8年で一度だけ星座を変える「革命・改革の星」なので、今期はまさに経済や所有など、牡牛座的テーマにおける「変化の始まり時期」にあたるのです。


 この時期だからこそ、牡牛座の長所である物を見抜く力や安定感を活かしながら、短所である怠惰や贅沢、頑固さには染まらずに過ごしたいところ。


 高まっている牡牛座エネルギーを上手に使っていけるよう、サポートアロマでケアをして、本当の豊かさへと手を伸ばしていきましょう!


■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……サンダルウッド
 牡牛座エネルギーが持つゆったりしたテンポや、確実性を求める作業の進め方は、火のエレメントの人たちにとってちょっと苦手なもの。でも牡牛座にいる革命の星は、牡牛座的な長所を手に入れることによって、火の人たちの才能をランクアップさせてくれます。牡牛座の守護星である金星のアロマ「サンダルウッド」を使ってみましょう。常にアロマの効果を得られるよう、部屋や仕事場にディフューズするのがオススメです。


■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……ローズ
 牡牛座太陽期の影響が最も出やすくなる地のエレメントの人たち。特に、土星や冥王星などのパワーが大きい星も同じ地のグループである山羊座に入っているため、頑なさや保守的な部分が出てき過ぎる可能性もあります。牡牛座の象徴アロマである「ローズ」を使ってみましょう。ローズは心を華やかにして、優雅なくつろぎを与えてくれるアロマの女王。香水のように日々まとい、やさしく五感を満たすことで、頑なさをほぐしていきましょう。


■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……パルマローザ
 軽やかさが長所の風の人たちにとって、牡牛座的な頑固さが出ることは少ないですが、気をつけたいのは浪費です。普段の情報の速さや好奇心と、牡牛座的な所有欲が結び付くと、あっという間にお財布は大ピンチになってしまいます。やさしい安定感をもたらす「パルマローザ」を使ってみましょう。フローラル系とハーバル系がミックスされた香りは、冷静な知性を呼び覚ますのにピッタリ。ハンドクリームなどに混ぜて、手指のトリートメントに使ってみて。


■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……ゼラニウム
 感受性や共感力が豊かな水のエレメントの人たちは、牡牛座エネルギーを心地よく感じることができそうです。ただし、独占欲や所有欲など、牡牛座の短所が感情的に出てくることには気をつけたいところ。バランス感覚をサポートする「ゼラニウム」を使ってみましょう。牡牛座の守護星・金星のアロマであり、美肌にも効果があります。マッサージオイルに混ぜたり、お風呂に入れたりして、牡牛座的な五感を満足させながら感情をゆるめましょう。


 牡牛座太陽期の影響は、太陽が双子座に移動する5月21日まで続きます。本来、牡牛座のエネルギーが与えてくれるものは、豊かで快適な生活。美しく五感を満たせる暮らしを思い描きながら、牡牛座太陽期の恩恵を受け取ってみてください。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:【水星占星術】4月17日〜5月7日の水星的運勢 牡羊座は発想力が冴え渡るとき!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定