福山雅治ファン歴25年の沢松奈生子 本人から「抱きに来ました!」と言われ腰砕けに

0

2019年04月20日 16:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

『あさチャン!』金曜レギュラーの沢松奈生子:中央(画像は『TBSテレビ「あさチャン!」 2019年3月22日付Twitter「明日3/23は沢松さんのお誕生日です」』のスクリーンショット)
4月21日からスタートする日曜劇場『集団左遷!!』のレギュラー陣が、“TBSを電波ジャック”と19日朝から『あさチャン!』『ビビット』など情報番組に生出演した。『あさチャン!』では、MCの夏目三久が同ドラマの主演を務める福山雅治にあるお願いをした。

日曜劇場『集団左遷!!』は、江波戸哲夫の小説『新装版 銀行支店長』『集団左遷』を実写化したドラマだ。50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長になった主人公・片岡洋(福山雅治)とリストラ寸前の社員たちが、力を合わせて組織の理不尽さに対し果敢に立ち向かっていく。キャストは福山をはじめ、香川照之、神木隆之介、中村アン、井之脇海、三上博史、市村正親ら豪華な顔ぶれとなっている。

19日放送の『あさチャン!』では、番組終盤に夏目三久が「素適なゲストにお越しいただいております」と『集団左遷!!』チームを紹介。初回放送の日時などを告知した後、「ちょっと一つだけ、わがままを申して良いですか?」と福山に話しかけた。そして夏目は、「沢松さん…」と奥にいた金曜レギュラーの沢松奈生子の方に歩み寄っていく。すると「いやぁ、ちょっと待って!」「無理、無理、無理、無理〜」と必死に抵抗する沢松の声がスタジオ中に響き渡った。福山のファン歴25年だと聞いていた夏目が、彼の横に来るよう沢松に促したものの「無理、無理、無理、すいません」とまたもや“無理”を連発。決して、福山の横に並ぼうとはしなかった。

さらに夏目が「沢松さんに一言だけ、お願いしていいですか?」と福山に頼むと、彼は沢松を見詰め「抱きに来ました!」と声をかける。その言葉に沢松は「きゃあぁぁぁ!」と腕を震わせ、腰を落としながら大喜びしていた。この姿にネット上では「福山雅治に真っ赤になる沢松さん可愛すぎる!」「好きすぎて近寄るのも無理ってのは分かる」「沢松さんのドキドキ、 真のましゃファンですね」「沢松さん腰くだけてた」と、好意的なコメントが多く見受けられた。

画像は『TBSテレビ「あさチャン!」 2019年3月22日付Twitter「明日3/23は沢松さんのお誕生日です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定