ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ぷにぷにお腹をこっそり引き締め!簡単お風呂エクササイズ

ぷにぷにお腹をこっそり引き締め!簡単お風呂エクササイズ

0

2019年04月20日 20:01  ごきげん手帖

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真ごきげん手帖
ごきげん手帖

忙しくてジムに通う時間が取れなくなったり、お付き合いが増えたりする春の時期。「このごろ、お腹周りが少しきつくなってきたなぁ」と感じている方もいるのではないでしょうか。


今回は、毎日のバスタイムで気軽に行えるエクササイズをご紹介。いつものようにバスタブにお湯を張ってから、チャレンジしてみてください。







美ウエストをつくる!かんたんお風呂エクササイズ


今回ご紹介するのは、バスタブのお湯に浸かりながら行うエクササイズです。



STEP1


浴槽のフチに両手を置いて、フチを押しながら浴槽の底からお尻を持ち上げ、脚をまっすぐに伸ばします。体操選手の「平行棒」のようなイメージです。
脚を伸ばせない場合は、膝を折ったままでもOK! この時、会陰を引き上げるようにし、おへその奥の方を意識的に使います。



STEP2


お尻を浴槽の底から浮かせたまま、膝を曲げて太ももを胸の方に引き寄せます。



STEP3


お尻を浴槽の底から浮かせたまま、再び脚をまっすぐ伸ばします。



STEP4


STEP2〜3の動きを20回ほど繰り返します。慣れてきたら、引き寄せる時に足を左右にツイストさせて行います。



いかがでしたか? はじめのうちは、浴槽のお湯の量が多いほど楽に行えます。温かいお湯に浸かりながら行うため、全身がポカポカになるので冷えが気になる方にもおすすめです! やりすぎてのぼせないように、気をつけて行ってくださいね♪



ライタープロフィール


ヨガインストラクター・伊藤 恵里


2011年ハワイ・カウアイ島HALE PULEにて、ヨガとアーユルヴェーダを学び、帰国後スタジオレッスンや企業・大学・ヨガイベントなど各種メディア出演。2015年よりNY在住David Nichternのもとでチベット仏教を学び2017年Meditation teacher Training 150時間指導者養成プログラムを修了。食・心・体のプロとしても活動中。


【保有資格】


ヨガインストラクター/マインドフルネスメディテーション指導/調理師/食育インストラクター



【あわせて読みたい】
▽くびれケアをもっと見る・マーメイド級のくびれをつくる!ちょっとハードなエクササイズ・自信をもってビキニを着るための、美くびれエクササイズ・究極のながらエクサ!メイクをしながらくびれを作る方法・きつい運動なしでお腹ヤセ!3分間のくびれエクササイズ


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
・猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
・ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
・たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

    あなたにおすすめ

    ニュース設定