ホーム > mixiニュース > トレンド > 1分でテントを設営できるエアポンプ「TentTube」が超便利!

1分でテントを設営できるエアポンプ「TentTube」が超便利!

0

2019年04月21日 08:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
アウトドアが楽しい季節になった。テントを持って出かけたいところだが、従来のテントはかさばって重く、梱包や持運び、そして設営も面倒だ。

そんな問題を一気に吹き飛ばしてくれる新しいテント「TentTube」が登場した。・1分で1人でテントが張れるTentTubeは、1分で1人でテントが張れる画期的なアイテム。組み立てる際は付属のエアポンプで何回か空気を送り込むだけ、バックに収納するのも1分でできる。このテントは、香港のTentTube社が開発した。

重さは従来テントの約半分の3kg。既存のポールではなく、同社が開発した特許取得済みのインフレータブルAirFrameで置き換えることで、超軽量を実現した。安定性は抜群で、4本の付属の杭で固定すれば安定性がさらに高まる。

畳むと小さくなり、持ち運びも簡単だ。・TentTubeは2〜3人用防水性と通気性に優れ一年中利用ができ、時速33mの風が吹いても大丈夫。生地が破れるのを防ぐというリップストップ技術を使用した高品質素材を使っている。

テントを広げると横2.25m x縦1.58m x 高さ1.55mの大きさになり、2〜3人用。テント内にはポケットやランプ掛けもあって便利そう。

現在、キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の8倍以上を達成している。値段は1952香港ドル(約2万8000円)。日本へも追加料金なしで郵送してくれる。アウトドア派に嬉しいアイテムの登場だ。

TentTube/Kickstarter

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    ニュース設定