シリアルに何をかけて食べる? 海外掲示板に現れた「水をかけて食べる」派に対する反響がすさまじかった件

192

2019年04月21日 15:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

朝ごはんの定番メニューのひとつといえば、シリアル。みなさんは、普段どのようにしてシリアルを食べているでしょうか?

おそらく「牛乳をかけて食べる」という人がほとんどのはず。ひょっとしたら、「ヨーグルトと混ぜて食べる」なーんて人もいるかもしれません。

ところが、海外掲示板「reddit」のユーザー ”DubitablyIndubitable” さんはなんと、「水をかけて食べる」派! その理由は「シリアル本来の味を壊さないから」というもので、牛乳よりも水をかけて食べる方がいい!と主張しているんですが……。

【賛同してくれる仲間が欲しい!】

食の好みは人ぞれぞれ。だから何をどうやって食べようが個人の自由だと思うのですが、”DubitablyIndubitable” さんはこの食べ方を友人から非難されたとのこと。

そのため、 “仲間” が欲しかったようで、「シリアルには牛乳よりも水のほうが適している」という熱い思いを誰かと共有するべく、動画まで撮影(!)して、「reddit」へと投稿していたんです。

【否定的な意見多し…】

しかし残念ながら、圧倒的多数の人々が「賛同できない」という意見。

リプライ欄は「おかしい」「気持ち悪い」といったメッセージで埋め尽くされており、ついには「冷凍食品をそのまま食べるようなものだ」だの、「ジーンズのまま泳ぐようなものだ」だの、例え話を持ち出す人たちまで現れてしまいました……。

【時には脱線してしまうことも…】

その後はなぜか「凍った状態の食品が好き!」と主張する人が増えていって、

「冷凍ブドウが好き」
「冷凍えんどう豆を食べたことがある? 美味しいよ」
「俺はフレンチフライを凍ったまま食べてる」

といった具合に、話題は少々(かなり?)脱線気味に。シリアルそっちのけで、冷凍食品談義に花を咲かせる人も少なくなかったようでした。

【賛同者もいました!】

一方、数は非常に少ないながら、肯定的な意見も。「やっと同志がいた!」とコメントした女性は、たまたまミルクを切らしていたときに無意識に水を注いで食べたことがきっかけで「水で食べる派」になったそう。

投稿者の ”DubitablyIndubitable” さんと同じく「シリアル本来の味がよくわかるから」とのことですが、やはり友人や恋人からは奇異の目で見られているようです。

ただ、この女性のコメントをうけ「水ってなんでも応用が利くもんね。お湯でもイケるのかな」「お湯ならいいかもね〜、オートミールとかにあいそう」などの意見も出ていました。

【食べ物の好みはひとそれぞれ】

そのほか「シリアルの種類によって変わると思うからなんとも言えない」と話す人や「シリアルを食べ終わったら残った水を飲むの?」と興味津々で尋ねる人などがいて、リプライ欄はすっかりカオス。

”DubitablyIndubitable” さんの「シリアルには牛乳より水」という信念を共有してくれる仲間は、残念ながらほとんど見つかりませんでしたが……当たり前だと思われているシリアルの食べ方に、一石を投じることはできたかも?

ちなみにわたしはスタンダードに「牛乳をかけて食べる」派なのですが、 Pouch 編集部の女性スタッフは「何も注がずそのまま食べる」派(!)なのだそう。

新勢力が思いのほか近くにいて驚くと同時に、食の好みは千差万別だということを、改めて思い知らされた次第です……!

参照元:reddit、Imgur
画像:RocketNews24.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む

このニュースに関するつぶやき

  • つか、賛同者とか必要ないだろ?自分の好きに食えwww
    • イイネ!43
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(154件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定