• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/04/21 20:30 配信のニュース

415

2019年04月21日 20:30

  • 元高級官僚は、逮捕されず、バスの運ちゃんは逮捕。やはり上級国民は違うな!と2級国民として、思ってしまいます。
    • 2019年04月21日 20:56
    • イイネ!385
    • コメント53
  • バスの運転手はすぐに「容疑者」。一方、天下り70メートル殺人ジジイは、「さん」。何だろうね
    • 2019年04月21日 21:02
    • イイネ!356
    • コメント15
  • 先日のプリウス暴走の件は起訴されてないんだけど、こちらは即逮捕で容疑者ですか・・・叙勲を受けて高級官僚から民間大企業の副社長に天下りした上級国民と一般のバス運転手じゃこうも違うのか。
    • 2019年04月21日 21:22
    • イイネ!279
    • コメント51
  • こちらは即逮捕なのに、一般道を100キロですっ飛ばして、何の罪のない母と幼い子を葬った、87歳の勲章受章者は逮捕されないどころか「さん」付け。これが今の日本の現状。
    • 2019年04月21日 21:32
    • イイネ!260
    • コメント3
  • 運転手はその場で逮捕か。豊島区のジィさんの場合はケガしたから逮捕できないってこと??そこのカラクリがいまいち理解できない。
    • 2019年04月21日 21:12
    • イイネ!174
    • コメント11
  • 犯人が上級国民だとソンタクして「飯塚さん」、一般庶民だと「大野二巳雄(ふみお)容疑者」、それが(アカピ)クオリティペーパーの朝日新聞。w
    • 2019年04月21日 21:19
    • イイネ!139
    • コメント8
  • ブレーキを踏んでいても急発進したのが本当だったらバス車両に問題があったことになるけど、バス製造メーカーに対して訴訟合戦になるのか!? 原因究明が急務ですね。
    • 2019年04月21日 21:06
    • イイネ!128
    • コメント11
  • 私の知る限り、こっちはほぼ最初から「容疑者」、あっちは「無職飯塚さん」から「飯塚元院長」。 社会的地位から言えば「飯塚元クボタ副社長」もしくは「無職飯塚」であるべき。 報道の炎上狙い?
    • 2019年04月21日 21:26
    • イイネ!81
    • コメント1
  • この事故、「横断歩道に ゆっくり侵入」と、「ブレーキ中に急発進」の2種類ある。原因が、大きく違う。何が原因か、知りたい。公共交通機関を、安心して利用するために。
    • 2019年04月21日 21:26
    • イイネ!75
    • コメント2
  • 60才以上には運転させるなとか仕事しなくて良い社会に(働かず年金で暮らせ)という、ご意見を目にしたが他人事と考え過ぎてて笑うしかない。そのために自らにかかる負担覚悟ならまだいいんだけれど。
    • 2019年04月21日 20:58
    • イイネ!74
    • コメント3
  • バスがMTかATで話が変わるが、エアブレーキが何かの原因で抜けてブレーキが利かなくなり、バスが転がり始めた??・・・サイドを引くことも出来なかったか??
    • 2019年04月21日 21:06
    • イイネ!54
    • コメント10
  • ところでこのバスATなの?メーカーはどこ製?まさか急発進事故が多発する某国メーカーじゃないよね?w
    • 2019年04月21日 21:20
    • イイネ!39
    • コメント10
  • 機械なんて信用しちゃダメってコトなんだけどね(-_-;)
    • 2019年04月21日 21:31
    • イイネ!34
    • コメント8
  • このバスがどういうミッション積んでたか知らんが、アクセル踏んでないのにブレーキの踏み方ちょっと弱くしただけで走り出すクリープ現象とか禁止にした方がいい。
    • 2019年04月21日 21:11
    • イイネ!34
    • コメント6
  • 路線バスとかは、アクセルを踏むだけで動き出さない構造にした方が安全かも(スタートするためのレバーみたいなものの操作も同時に行わないと動かないとか、手足操作)。
    • 2019年04月21日 20:56
    • イイネ!31
    • コメント2
ニュース設定