ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 暴行、AAA浦田「記憶がない」

<AAA浦田直也 謝罪会見>事件詳細は泥酔し「記憶がない」 被害女性への心境明かす

213

2019年04月21日 21:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス
会見を行った浦田直也 (C)モデルプレス
【浦田直也/モデルプレス=4月21日】男女6人組ダンス&ボーカルグループ・AAAの浦田直也(36)が20日、都内のコンビニで女性に暴行したとして警視庁に逮捕された。翌21日に釈放され、都内で会見を開いた。

【さらに写真を見る】会見で謝罪した浦田直也

◆浦田直也、夜19時から朝方4時まで飲酒

普段からお酒が好きで、よく飲むことが多かったという浦田は事件当日、夜19時から朝方4時まで約9時間、友人数人とお酒を飲み泥酔したといい、3軒目、深夜2時くらいから「記憶がない」と告白。

事件を起こした翌朝、自宅で目を覚ましたときは「飲みすぎたな、記憶がないな」とコンビニに行ったこと、女性に声をかけたことも全く覚えていなかったといい、8時くらいに警察から連絡が来て、事件を把握。「何も覚えてなかったので警察の方が来て自分が何をしたか聞いた」と明かし、そのときの心境を「正直最初は何のことを言われているのだろう、何をやってしまったんだろう。お酒を飲んで楽しい時間を過ごしただけだったはずなのに、どうしていつの間にかこんなことになってるんだろうって自分でも分からなくなるくらい。どうしてこんな事になっているんだろうという状態でした」と振り返った。

その後も報道陣から事件の詳細について、細かく追及を受けたが、「記憶がない」と繰り返した浦田。「記憶がない状態で何を反省するのか?」と聞かれると、「記憶がないと言ってもやってしまったのは僕本人なので記憶が無いからといって分からないのではなく、しっかり謝罪して被害者の方に申し訳ない気持ちを持つことが大事」と心境を吐露。

事実関係については、「そういう風にお話頂いたので、そうなんだと」と警察の説明を基本的に認めるという意志を示した。

◆ナンパ・暴行の経験は?「今後はもう一切飲まない」

これまでも泥酔し、記憶をなくすことはあったといい、「友人とかからも『昨日はすごい量飲んでたね』って注意されることもありましたし、自分でも昨日は飲み過ぎてしまったな、昨日は記憶がないな、という時もあったので、気をつけるべきだったのですが、それこそ立場を考えずに今回のようなことをしてしまった」と猛省。

しかし、酔って女性をナンパしたことはこれまで無かったといい、「記憶にないだけではなく?」と追及されると、「なかなかそういうことをするタイプではないと思っているので、無いと思います」と回答。女性を暴行した経験もないとした。

「本当にまさか今回のようなありえない行動をしてしまうとは思っていなかったので、そこが自分の自覚の無さなんだと思います。自覚があればそういう小さい失敗さえも、きっと『あ、気をつけないと』と思えたことが、今回のようなことになってしまったので、それが人としての立場の無さだったのかなと思います」と重ねて反省の気持ちを話し続けた浦田は、「今後はもう一切飲まないです。飲むつもりもなければ、飲みたいとももう思わないです」と完全にお酒を断ち切ることを誓った。

◆AAA浦田直也に逮捕報道

報道によると、酒に酔っていた浦田容疑者は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかったため女性の頬を平手打ちしたという。

公式サイトでは20日、「応援して頂いてる皆様並びに関係各位の皆様」としてコメントを掲載。「本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。只今、弊社より事実確認をしております。皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」と謝罪。

ラフォーレミュージアム原宿にて開催されていた展覧会「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」が21日以降、営業中止が決定。メンバーの宇野実彩子、與真司郎が22日に登壇予定だったイベントの参加が中止となるなど各方面に影響が及んでいる。

◆浦田直也、2009年からソロ活動も

AAAは2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。2005年末、「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞。2010年から2017年まで8年連続優秀作品賞を受賞している。

デビュー10周年となる2016年にはグループ単独初となるドーム公演を行い4日間で18万人動員を記録。2017年、2018年には2年連続で4大ドームツアーを行った。2017年3月いっぱいでメンバーの伊藤千晃がグループを卒業した。

6月15日から8月7日までは全国ファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 〜FAN FUN FAN〜」が開催される予定。

メンバーは個々で精力的にソロ活動を行っており、リーダーの浦田urata naoya名義で2009年1月にソロデビューを果たしている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • 無責任な言い訳レベルもAAA。
    • イイネ!2
    • コメント 2件
  • 30過ぎて飲み方が汚いやつとは絶対につるまない方がいいよ。
    • イイネ!100
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(157件)

あなたにおすすめ

ニュース設定