ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 「Mel」が女子小中学生向けのYouTubeチャンネル「 めるぷち」を開設 ゆな、さくら、MINAMIが出演

「Mel」が女子小中学生向けのYouTubeチャンネル「 めるぷち」を開設 ゆな、さくら、MINAMIが出演

0

2019年04月22日 14:51  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 株式会社VAZは、 インターネット発ブランド「Mel」が、女子小・中学生が気になることや最新のトレンドを紹介していくYouTubeチャンネル「めるぷち」を新たに開設し、 配信を開始したことを発表した。


(参考:チャンネル登録者100万人突破 男女2人組YouTuber「ヴァンゆんチャンネル」の魅力とは) 


 「めるぷち」は、 若年層女子向けのバラエティ型美容系YouTubeチャンネル「 MelTV」の妹チャンネルとして開設。「MelTV」が10代、 20代の女性向けのYouTubeチャンネルであるのに対し、「めるぷち」は世の中の女子小・中学生が気になることや最新のトレンドを紹介していくYouTubeチャンネルとなっている。


 今回「めるぷち」を開設したことによって、「MelTV」と合わせて、視聴者層が小学生から20代にまで広がり、若年層の女性に向けて幅広く最新トレンドの発信が可能となった。 そして、 視聴者が小学生の時から10年以上に渡って情報を届けることで、「Mel」 から新たなライフスタイルや文化を世の中に生み出していくとのことだ。


 さらに「めるぷち」には、ゆな、さくら MINAMIをはじめとしたインフルエンサーたちが出演。「めるぷち」に出演するインフルエンサーは、中学校卒業と同時に「めるぷち」を卒業し、「MelTV」に加入する。 視聴者の皆様の成長とそれを取り巻く環境に合わせて、女性のライフスタイルを豊かにする情報を届け続けるという。


(編集部)


    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    ニュース設定