ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > モバイル > SNSデータや検索履歴などを1カ所で削除できる無料アプリ「Jumbo」が使えそう

SNSデータや検索履歴などを1カ所で削除できる無料アプリ「Jumbo」が使えそう

0

2019年04月22日 18:02  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
FacebookやTwitterでのこれまでの発信、そしてGoogleでの検索など、あなたが扱った情報はインターネットのあちこちに散らばっている。それらを全て管理するとなるとなかなか面倒だ。

しかしユーザーに変わってクリーンナップ作業をしてくれる無料アプリが「Jumbo」だ。Facebookの個人情報の露出度合いもコントロールできる。・タップ1つで全ツイート削除過去のツイートを削除していく手間を考えてほしい。たくさんツイートしているほどこれは厄介な作業となる。しかし、そうしたデータがいつまでもネット上にあるのは気がかり。Jumboはそういう人のためのプライバシー確保アプリだ。

たとえば、「ツイートを削除する」というボタンをタップするだけで、あなたに変わってツイートを削除してくれる。その際は最大3カ月さかのぼって削除することが可能。ほかには、「過去1カ月」「1週間」「1日」という選択肢がある。

ツイートをまとめてiCloudに保存することもできる。・Alexaへのコマンドも消せる同様に、Googleでの検索や、Amazon Alexaへの音声コマンドの履歴もワンタップで削除できる。

ただ、Google検索履歴の削除対象が「全て」「過去1日分」「1週間分」「1カ月分」から選べるのに対し、Alexaでは「全て削除」のみ提供される。

そしておそらく読者の中にはFacebookを利用している人が多いかと思うが、JumboではFacebookのプライバシーに関連する30もの要素をコントロールできる。

プライバシーのレベルを「Weak」「Medium」「Strong」から選べ、Strongにすると自動的にあなたのFacebook情報は自分だけしか見られないようになる。

アプリは間もなくInstagramとTinder にも対応する見込み。また、現在iOSのみの展開だが、Android版も近く登場するという。

Jumbo

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定