ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 彼氏がネックレスをくれる「本当の理由」

彼氏がネックレスをくれる「本当の理由」

8

2019年04月23日 08:12  マイナビウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウーマン

写真彼氏がネックレスをくれる「本当の理由」
彼氏がネックレスをくれる「本当の理由」

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

彼氏からプレゼントをもらったら、どんな物でも「うれしい!」と思いますよね。たとえ値段が安い物だったとしても、考えて選んでくれた気持ちに感動するはずです。

ただ、彼氏からのプレゼントには、実はいろいろな意味が込められているのです。

今回は、スピリチュアルな観点から「彼氏からもらったプレゼントの意味」について紹介していきます。

■彼氏からのプレゼントの意味とは?

彼氏からのプレゼントに込められているものは、あなたを喜ばせたいとか、使ってくれるといいなという単純な想いばかりではありません。

彼氏自身も気づいていない無意識下にある願望が、プレゼント選びに強い影響を与えているのです。

では、プレゼントにはどのような意味があるのか、ピックアップして説明していきます。

◇指輪……結婚を意識している

彼氏からのプレゼントが「指輪」だったら、あなたを「独占したい」「ほかの男には近寄ってほしくない」という気持ちが込められています。

また、指輪には約束や契約という意味もあるので、彼氏はあなたとは将来結婚する運命なのだと思っているでしょう。もし、ペアリングだったら、その意味合いはますます強まります。

◇ネックレス……束縛したい

ネックレスを好きな女性にプレゼントするという歴史は古く、石器時代にはその習慣が存在していたそうです。首輪を連想させるネックレスは、「束縛」の象徴です。

あなたを「独占したい」「2人の絆を強固なものにしたい」「永遠につながっていたい」という彼氏の念が込められています。

ちなみに、ネックレスのモチーフにも意味があるので、代表的なものを紹介していきます。

・ハート……永遠の愛 ・十字架……トラブル回避 ・フラワー……美しさ ・クローバー……幸せにしたい ・蹄鉄……魔除け

◇ピアス・イヤリング……自分のことをいつも考えていてほしい

ピアスは、耳に穴を開けてつけるので、アクセサリーの中でもより身体に密着するものです。彼氏がピアスをプレゼントしてくれたら、「いつでも自分の存在を感じていてもらいたい」という意味が込められています。

「もっとひんぱんに連絡がほしい」「もっと会いたい」という願望が、彼氏の心には常にあるのだと考えられます。あなたにあまりかまってもらえず、さみしいのかもしれません。

イヤリングはピアスとちがい、耳に穴を開けなくてもつけることができます。ピアス同様、「自分をいつも感じてもらいたい」という意味になりますが、ピアスより込められた念は強くありません。

◇ブレスレット……束縛したい

ブレスレットは手錠を連想させます。彼氏からブレスレットをもらったら、「拘束したい」「縛りたい」という意味になります。

彼氏は、あなたをしっかりとつかまえておかないと、自分から離れていくのではないかととても心配しているのです。

「今何している?」「どこにいるの?」というLINEや電話がひんぱんにきませんか? 彼氏は無意識下で、焦りや危機を感じているのです。

ちなみにブレスレットが太ければ太いほど、束縛したい気持ちは強くなります。

◇腕時計……いつも一緒にいたい

彼氏が腕時計をプレゼントしてくれたら、「あなたと同じ時間を刻みたい」という意味です。

彼氏の魂は、あなたと長い付き合いをすることを望んでいます。彼氏にとってあなたは、ようやくめぐり合ったソウルメイト。何も言わなくてもわかり合えると思っているはず。

いつも一緒にいたいし、この先もずっと一緒にいたいのです。

◇ぬいぐるみ……素直に甘えてほしい

ぬいぐるみは、子どものようにピュアな魂が宿るものです。彼氏がぬいぐるみをプレゼントしてくれたら、あなたに「素直でかわいらしくいてほしい」と思っているでしょう。

また、子どものように甘えてほしいという願望もあり、あなたを守りたいと思っているのです。あなたは彼氏の前で少し背伸びや無理をしているのではないでしょうか。

もっと素直に伸び伸びしていてほしいと、彼氏は思っているのです。

◇鏡……仲が壊れる

鏡は割れる可能性があるものです。そのため「仲が壊れる、縁が切れる」という意味が込められます。

彼氏があなたへのプレゼントに鏡を選んだのは、危機を感じているからです。このままではあなたと別れることになると、心の奥底で思っているのでしょう。

けれど、鏡がまだ割れていないうちは、関係修復は十分に可能です。別れたくないなら、2人の間にある誤解や不満を、ひとつひとつ解決していきましょう。

◇靴……自分から離れてほしい

彼氏に靴をプレゼントされたら、「この靴を履いて自分から離れていってください」という意味が込められています。

おそらく、2人の間には溝が生じているのでしょう。また、靴には「自分を踏みつけてください」という意味もあります。彼氏はあなたに踏みつけられても仕方がないようなことを、裏でしているのかもしれません。

彼氏に何か隠していることはないか、思い切って聞いてみてください。

◇口紅……キスしたい

口紅には、「あなたとキスしたい」という情熱的な意味が込められています。

口紅のプレゼントは、江戸時代頃までは意中の女性を射止めるための決定打でした。女性が喜んで受け取りくちびるにつけてくれたら、交際してもいい、深い仲になってもいいという意志表示だったのです。

彼氏は、あなたとのキスシーンを思い浮かべながら口紅を選んだはずです。口紅の色が濃ければ濃いほど、彼氏の願望は強いといえます。

◇キーケース……いつも一緒にいたい

キーケースは常に持ち歩くものですから、「いつでもあなたと一緒にいたい」という意味があります。

また、キーケースには当然カギを入れますが、自分の心のロックを外してほしいという意味もあるのです。彼氏はまだあなたに遠慮をして本音が言えないのかもしれません。なんでも言い合える関係になることが、彼氏が無意識下で望んでいることなのです。

◇洋服……セックスがしたい

彼氏が洋服をプレゼントしてくれたら、「その服を脱がせたい」という意味が込められています。早い話が、あなたとセックスしたいという願望の表れなのです。

付き合っていない相手からのプレゼントなら要注意です。しかし、彼氏だったら肉体関係を結ぶことで、もっと絆を深められるでしょう。

プレゼントには魂が宿っている

古来より、プレゼントは愛する人への真心を表す手段でした。

意味を知らずに選んだ物だとしても、彼氏があなたを深く想っているなら、プレゼントには自然に魂がこもります。

その場の雰囲気次第ですが、上記のプレゼントをもらったら「実はこんな意味があるんだよ」と彼氏に伝えてみてもいいでしょう。それがきっかけで、2人の仲がより深まるかもしれませんよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

元の記事はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • うわ〜…最悪だ。(指輪は自主的には貰えなかった、当たってる〜)
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 元タイトル「占い師が教える『彼氏からもらったプレゼント』の意味」‥‥それが何でmixiに来た途端ネックレスに特化したタイトルになるんだろう。意味不明。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定