ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 元体操のよしお兄さん、教育番組出身ならではの悩みを告白「どうしたらいいか…」

元体操のよしお兄さん、教育番組出身ならではの悩みを告白「どうしたらいいか…」

0

2019年04月23日 14:32  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真よしお兄さんこと小林よしひさ ※「小林よしひさ」ブログ
よしお兄さんこと小林よしひさ ※「小林よしひさ」ブログ
 元体操のお兄さんでタレントの“よしお兄さん”こと小林よしひさが、22日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系/毎週月曜20時00分・初回SPは19時00分)に出演。「これからは民放でも活躍したい」という小林が、教育番組出身ならではのある悩みについて明かした。

【写真】よしお兄さんも出演『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』フォトギャラリー

 この日の番組テーマは“第二の人生もイロイロスペシャル”。教育番組で歴代最長の14年間体操のお兄さんを務めた小林が、4月からはタレントに転身し、第二の人生をスタートさせた。今までは子どもたちの夢を壊さぬよう、車・バイクの運転を自粛、立ち食いそばも自粛、手つなぎデートも自粛してきたという。さぁこれからは晴れて自由の身!…と思いきや、自分の方向性など「どうしたらいいかわからない」状態だと話した。

 そんな小林の一番の悩みは、「自分に似合う髪型がわからない」こと。これまで体操のお兄さんとしてのキャラクターを保つため、黒髪・前髪短め・サンバイザーというスタイルでずっとやってきた小林。これからチャレンジしてみたい髪型は、GACKTのような金髪スタイルや米津玄師のような“前髪だいぶ重め”スタイルだとVTRで紹介されると、スタジオは笑いに包まれた。

 そこから話題は小林の第二の人生プランへ。「第二の人生は料理のお兄さんでやっていきたい」と話した小林は、民放初ロケとなるお買い物ロケに挑戦したり、料理の腕前も披露。小林の作った海老入り水餃子がスタジオに登場すると、いつもは毒舌の高嶋ちさ子からも「おいしい!」と好評価を受けていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定