ウィリアム王子夫妻の次男ルイ王子が1歳に キャサリン妃の写真の腕前も「プロ並み」と評判

49

2019年04月24日 10:12  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ルイ王子が1歳に(画像は『Kensington Palace 2019年4月22日付Instagram「Happy Birthday Prince Louis!」』のスクリーンショット)
英王室ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の次男ルイ王子が、現地時間23日に1歳の誕生日を迎えた。ケンジントン宮殿公式SNSには王子の写真が3枚公開され、そのキュートな表情や兄姉との激似ぶり、そして写真を撮影した母キャサリン妃のフォトグラファーとしても腕前にも多数のコメントが集まっている。

【この記事の他の写真を見る】

ウィリアム王子とキャサリン妃が、ロンドン市内にある王室御用達「セント・メアリーズ病院」の“リンド・ウィング”玄関口にて第3子ルイ王子をお披露目したのは昨年4月23日のことだった。キャサリン妃の完璧に整えられた艶やかでボリューミーな髪やハイヒール姿が「産後7時間とは思えない!」と話題を集めたのは記憶に新しい。

現在はヘンリー王子とメーガン妃夫妻の第1子誕生を待ちわびるニュースが連日メディアを賑わせているが、そんななかルイ王子が1歳の誕生日を迎えた。現地時間22日にはケンジントン宮殿公式SNSに、

「ケンブリッジ公爵夫妻は、明日の1歳の誕生日を前にルイ王子の新たな写真を皆様と共有できることを光栄に思っておられます」

とのコメントとともに王子の写真が3枚公開された。写真は今月初めにノーフォーク州にある夫妻の別荘アンマー・ホール(Anmer Hall)にてキャサリン妃によって撮影されたものだという。

横分けにされた髪とふっくらした頬、そして口元に覗く2本の乳歯がなんともキュートなこれらの写真には、公開直後からたくさんのコメントが寄せられている。

「なんてキュートなの!」
「可愛すぎて、何時間でも見ていられちゃう」
「3きょうだい揃って美形」

と愛くるしいルックスへの称賛のほか、

「キャサリン妃とソックリ!」
「ジョージ王子の双子?」
「ジョージ王子とシャーロット王女を足して2で割ったのがルイ王子かな」

など家族間での酷似ぶりを指摘するコメントが目立つ。また、

「いつも素晴らしい写真で国民を楽しませてくれてありがとう」
「未来の王妃はプロ並みのフォトグラファーだね」

とキャサリン妃の「カメラ目線ではない、ナチュラルな表情を捉えるのが上手」と評判の腕前について言及するコメントも多数見受けられた。


ちなみにルイ王子の叔父ヘンリー王子と叔母メーガン妃はケーキとバルーンの絵文字を添え、

「ハッピーバースデー、ルイ!」
「私達2人から、たくさんの愛を込めて。xo(ハグ&キス)」

とコメントを残し注目を集めている。

キャサリン妃は先月にロンドン市内の児童センターを訪問した際、月齢の近い男児を持つ母親と談笑中に「歩行器でどこでも行ってしまうんです」「だからいつも追いかけ回しているんですよ」と次第に活発さを増すルイ王子の近況を語っていたが、兄ジョージ王子や姉シャーロット王女とともに元気に駆け回る姿が見られる日もそう遠くはなさそうである。

画像は『Kensington Palace 2019年4月22日付Instagram「Happy Birthday Prince Louis!」「The Duke and Duchess of Cambridge are delighted to share these new photographs of Prince Louis ahead of his first birthday tomorrow」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このニュースに関するつぶやき

  • しっかりした顔立ちですね。お母さんに似てるのかな?
    • イイネ!10
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(32件)

前日のランキングへ

ニュース設定