ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 乾きやすくて楽チン! 旅行や帰省にオススメのブラ

乾きやすくて楽チン! 旅行や帰省にオススメのブラ

1

2019年04月24日 21:11  ウートピ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウートピ

写真写真

今年のゴールデンウィークは10連休! 長期滞在の旅を計画されている方、ゆっくり帰省される方、家でのんびり過ごしたい方、皆さん10連休ならではの様々な予定を組まれているかと思います。

ただ、長旅に出る前に頭を悩ませるのがパッキング。決まった大きさのバッグの中に、必要な物を効率良くまとめるのは大変ですよね。下着は必要枚数持って行くのはもちろんなのですが、その選び方をちょっと工夫すれば移動中や現地で快適に過ごせるだけでなく、荷物の量も軽くできます。

そんな旅に便利なブラジャー選びのポイントは下記の3つ。

□リラックスできる着け心地
□洗濯したあと、早く乾く
□かさばらず場所をとらない

それぞれの役割を備えつつ、見た目にもキレイなものであれば、旅気分も盛り上がるというもの。では、これらの要素を備えた有能ブラジャーを紹介しましょう!

ラクチンなのに美胸シルエットを叶えるノンワイヤーブラ

“バストを育てる”3ステップのブラジャーで知られる「ブラデリス」が新提案するノンワイヤーブラ。バスト中央に施したクロス設計のパターンがバストの広がりを抑え、バストを中央に寄せて引き上げる独自設計(特許取得)。「これがノンワイヤー!?」と驚くほどの美胸シルエットを叶えてくれます。旅先ではリラックスしつつも、オシャレも楽しみたいというのが女心。そんな欲張りな願望に、このノンワイヤーブラが応えてくれます。

エンジェル ブラレット5800円、エンジェル チーキー2400円/ブラデリス ミー(ゴールドフラッグ)

まるで重量ゼロのような軽さ! すぐ乾くモードなブラ

海外で話題のスペイサーファブリックと呼ばれる新素材を使って、軽さと透明感を実現。通気性があり涼やかな着け心地なうえ、洗濯してもすぐに乾き、とても軽量だから旅には本当に便利。無駄な装飾を削ぎ落としたミニマムなデザインは、アウターへのひびきもなく、どんな服にもマッチします。現在、ブラックとワインを発売中で、写真のダークグリーンは5月23日頃の発売予定。

ドレスイージーブラ4800円、ビキニショーツ2000円、ストリングショーツ2200円/シュット!インティメイツ(インティメイツ)

長時間の乗物移動はストレスフリーなソフトブラで!

長時間の乗物移動は、それだけでストレス。ただ、時差がある海外への飛行機移動の場合などは、機内での睡眠や休息が旅先での有意義な時間のための準備にもなります……となると“きもちよすぎー!スロギー!”のキャッチフレーズでおなじみ「スロギー ゼロフィール」の出番。3月に発売されたこの新製品は、開放感はそのままサポート力がアップした次世代ノンワイヤー。取り外し可能な三角形のパッドが丸みのあるバストシルエットに整えます。

スロギー ゼロフィール ソフトブラ4500円、スロギー ウルトラヒップ ボーイズレングス1600円/スロギー(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)

やっぱりこれが一着あれば安心、万能ブラトップ

透け感があったり背中が開いていたりする服にも合わせられて、時にはこれ一枚でも着られるブラトップは、旅に持参すると便利で安心な一枚。2月に発売された「ユニクロ」のブラトップは、胸元がVカットになっていて、脇にも裾にも縫い目が見えないデザインになっているから、とてもスタイリッシュな印象。左右が繋がった一体型のカップになり、サイドの樹脂パーツが脇を抑えることで、バストのサポート感もぐんとアップしています。

エアリズムシームレスVネックブラキャミソール1990円、エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)590円/ユニクロ

旅先・帰省先だからこそ用意したいナイトブラ

家族と一緒に旅行、あるいはパートナーの実家に帰省、という方もいらっしゃるはず。そんな旅にはナイトブラを準備しておくことをおすすめ。寝るときはバストもリラックスさせるのが一番ですが、パジャマや浴衣からバストトップが透けていたりあたりが出ていたりするのは避けたほうがいいですよね。普段はノーブラ派でも、準備しておけば安心です。見た目もきれいなこんなナイトブラなら、旅のあともずっと愛用できそうです。

ソフトレースフルナイトブラ5400円/サロン バイ ピーチ・ジョン(ピーチ・ジョン)

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定