ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > シャンプーだけで悩み解決!?時短も叶う「シャンプー」3選

シャンプーだけで悩み解決!?時短も叶う「シャンプー」3選

1

2019年04月25日 19:30  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

ひと昔前のリンスインシャンプーとは違い、髪と頭皮に最適なケアを考え抜いた「シャンプーのみでのお手入れ」をご存知ですか?

毛髪診断士の筆者が、話題の石鹸シャンプーをはじめ、コンディショナー不要など、シャンプーだけで髪悩みにアプローチできるアイテムを3つご紹介いたします。

■時短も叶う「お悩み別シャンプー」3選

(1)サボン モーヴ/P.G.C.D.

サボン モーヴ/P.G.C.D.

頭皮や髪の根元の汚れをきれいにとり除き、健やかな頭皮と髪を育むための成分にこだわった石鹸タイプのシャンプーです。

予洗いをしたら、石鹸を手であわ立て頭皮を意識して洗います。抜群の泡切れの良さですすぎもスピーディです。筆者は、瞬時に汚れがとり除かれ、健やかでまっさらな頭皮を実感できました。(はじめての石鹸チャレンジセット 税抜価格2,741円)

(2)LJモイストシャンプー/レナジャポン

LJモイストシャンプー/レナジャポン

スキンケア発想で、保湿に特化したシャンプーです。クリーミーで上質な泡が、デリケートな髪や頭皮にうるおいを与えながら洗い上げます。

シャンプーをしているのに、まるで美容液でケアをしたかのような洗い上がりです。つやとまとまりのある美髪を目指せます。(400ml 税抜価格4,200円)

(3)Jo-Ju RED スカルプシャンプー/アドバンジェン

Jo-Ju RED スカルプシャンプー/アドバンジェン

毛周期に着目して開発された、薬用シャンプーです。抜け毛の原因となる「FGF-5」の働きを抑え、髪の成長期(留まっている時期)を長くしてくれます。

髪を乾かした後も有効成分が髪と頭皮に働きかけるという「キャッチアンドリリースポリマー配合」で、シャンプーだけでも効果を実感できる技術力の高さが魅力です。(300ml 3,000円)

一般的にはシャンプーで汚れを落とし、コンディショナーで髪のダメージをおぎないます。

コンディショナー不要のシャンプーに切り替える時、使い始めは「きしみ」を感じることが多いです。前に使っていたコンディショナーの影響を考えて、1度の使用で判断せずに1週間は使いつづけましょう。髪が本来持っている、毛の質感を味わいたい方は、試す価値ありです。

フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士 上野リサ大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定