ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 星座でわかる「本当の恋愛傾向」

星座でわかる「本当の恋愛傾向」

6

2019年04月25日 20:12  マイナビウーマン

  • 限定公開( 6 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウーマン

写真星座でわかる「本当の恋愛傾向」
星座でわかる「本当の恋愛傾向」

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

星座は、その人を知る道しるべ。あなたが何座に生まれたかによって、運命づけられていることがあります。

今回は、あなたの性格、好きなタイプ、恋愛傾向、相性のいいタイプ、そして好きな人にとる態度を12星座別にご紹介していきたいと思います。

■星座でわかる。あなたが好きな人にとる「本当の態度」

好きな人ができたら、あなたはどうなりますか? 舞い上がってしまい、自分でも予期せぬ態度をとってしまっているかもしれませんね。

以下であなたの星座をチェックして、好きな人への態度をふりかえってみましょう。

◇牡羊座女性の恋愛傾向

情熱的で思い立ったら即行動する牡羊座。好きなタイプは、「わかりやすい人」です。

恋愛傾向は、思いっきりラテン系。ビビッドな個性と華やかなオーラで、ひと目惚れしたりされたりと、かなりにぎやかに恋愛遍歴を重ねていくでしょう。

☆好きな人にとる態度は「積極的」

積極的に好きな人に近寄っていきます。好きだから何がなんでも付き合いたいと子どものように駄々をこね、相手を困らせることも多いでしょう。

無我夢中でアプローチしますが、ふと冷静になったとき、「なんて恥ずかしいことをしたんだ!」と落ち込むことも……。

☆相性のいい相手は「獅子座男性」

獅子座の男性とはフィーリングがピッタリ。ビビッときた瞬間、好きになるはず。

◇牡牛座女性の恋愛傾向

どっしりと落ち着いている牡牛座。きなタイプは「やさしくて誠実な人」です。

恋愛傾向は、条件重視。容姿がいいからなど単純な理由では好きにならないリアリスト。メリットが感じられなければ、あっさり振ってしまいます。

☆好きな人にとる態度は「控えめ」

控えめな性格なので、好きな人を遠巻きに観察するのが精一杯。

仕事の相談など、何か口実がないと話しかけることができないかもしれません。

けれど、話すチャンスがめぐってきたら舞い上がり、つい息がかかりそうなほど相手に近寄ってしまいます。

☆相性のいい相手は「山羊座男性」

山羊座の男性とは、堅実な者同士、生まれついての相性は抜群です。

◇双子座女性の恋愛傾向

何でも器用にこなす超マルチ人間の双子座。好きなタイプは「話のおもしろい人」です。

恋愛傾向は、かなり奔放。けれど、危険なタイプやリスクのある関係には一定以上近づかないなど、自分なりのルールをきちんと持っています。

☆好きな人にとる態度は「小悪魔」

茶目っ気たっぷりの話術とジェスチャーで、好きな男性を惹きつけた上で、得意の駆け引きテクを駆使。

気のあるそぶりで誘ってはサラリとかわして、男性を翻弄していく小悪魔的な態度をとるでしょう。

☆相性のいい相手は「牡羊座男性」

ラブゲームの上級者である牡羊座男性とは、駆け引きを楽しむことができます。

◇蟹座女性の恋愛傾向

結婚願望が人一倍ある蟹座。好きなタイプは「家族を大事にする人」です。

恋愛は、心に決めた男性にはとことん惚れ込み、持ち前の母性本能と色気を総動員して結婚をせまるでしょう。

☆好きな人にとる態度は「押しかけ女房」

好きな人ができたらあれこれ世話を焼き、押しかけ女房のように尽くしまくります。

また、気が合う人だと相手に思われたくて、相手の好むものを調べ、それを自分も好きな素振りを見せるでしょう。

☆相性のいい相手は「魚座男性」

甘えん坊タイプの魚座男性は、母性愛豊かなあなたの理想にピッタリです。

◇獅子座女性の恋愛傾向

華やかなムードに包まれていても、気取ったところがない獅子座。好きなタイプは「おおらかな人」です。

恋愛傾向は、あふれんばかりの情熱と広い心で男性を惹きつけますが、相手から口説かれてはじまる恋よりも、自分から好きになった人にアプローチして落とすのを好みます。

☆好きな人にとる態度は「猛プッシュ」

相手の都合は考えず、積極的にアプローチします。もし相手がなかなか振り向いてくれなくても、プッシュし続けるでしょう。

自信家なので両想いになれないはずはないと思っていて、つい態度がなれなれしくなりがちに……。

☆相性のいい相手は「射手座男性」

おおらかで明るい射手座男性は、気の強いあなたのよき理解者で波長が合います。

◇乙女座女性の恋愛傾向

良識を備えた優等生タイプの乙女座。好きなタイプは「さわやかで清潔感がある人」です。

恋愛傾向は、傷つくことを恐れるので、なかなか自分から行動を起こせません。恋には受け身で、男性のほうからの告白をひたすら待ちます。

☆好きな人にとる態度は「シャイ」

好きになった男性には、細かく気配りをし、自分ができることはなんでもしてあげようとするでしょう。

ただシャイなので、相手も自分に好意を持ってくれていると確信するまでは、好きな素振りは見せず淡々と様子見をしがちです。

☆相性のいい相手は「牡牛座男性」

牡牛座の男性は誠実で安定を求めるタイプ。価値観が同じなのでいい関係を築けます。

◇天秤座女性の恋愛傾向

平和主義で、人と人がいがみ合うことを嫌う天秤座。好きなタイプは「社交性があり、友だちの多い人」です。

恋愛傾向は、仕事や友だち付き合いよりも恋愛を大切にする、恋愛至上主義です。結婚願望が強いでしょう。

☆好きな人にとる態度は「見た目のアピール」

好きな人にはキレイな自分をアピールしたいと考えます。

ダイエットをしたり、相手の好きそうなファッションをしたりして、気を引こうとするでしょう。また、好きな人にはさりげなくボディタッチをします。

☆相性のいい相手は「双子座男性」

巧みな話術であなたをワクワクさせてくれる双子座男性が、ぴったりのパートナー。

◇蠍座女性の恋愛傾向

独自の世界や趣味を持ち、寡黙な蠍座。好きなタイプは「一途で裏切らない人」です。

恋愛では、ルックスや収入などをまったく気にせず、自分の孤独な心をなぐさめてくれる男性を探し求めるでしょう。

☆好きな人にとる態度は「一途さNO.1」

一途さでは12星座でNO.1。好きな人のことしか見えなくなります。

その一途さを相手にも求めてしまうため、重たい女性だと思われてしまうことも……。ただ、フェロモン全開でせまっていくので、相手の本能に火をつけ夢中にさせるでしょう。

☆相性のいい相手は「乙女座男性」

一途な愛を捧げてくれる乙女座男性。細やかな性格同士、思いやりを示し合えます。

◇射手座女性の恋愛傾向

根っからの自由人の射手座。好きなタイプは「おもしろくて束縛しない人」です。

恋愛傾向は、さっぱりしています。愛憎入り混じるドロドロした関係や、いつもべったりくっついているような関係は苦手です。

☆好きな人にとる態度は「熱しやすく冷めやすい」

好きな人ができると一気に燃え上がり、好き好きいって引き寄せようとします。

ただ、その情熱はあまり持続しません。相手がすぐに振り向いてくれなかったら、もういいやと早々にテンションが下がってしまうかも……。

☆相性のいい相手は「水瓶座男性」

頭の回転が速い水瓶座男性は、あなたの大胆なアプローチに、ノリよく応じてくれます。

◇山羊座女性の恋愛傾向

堅実でしっかり者の山羊座。好きなタイプは「誠実で信頼できる人」です。

恋愛では、自分と似た正義を持っていて、尊敬できる男性を求めます。そうした人に出会えたら、すぐに結婚を考えるでしょう。

☆好きな人にとる態度は「奥手で慎重派」

奥手で慎重派。好きな人ができても、なかなか態度で示すことができません。

視線を送ったり、相手の友だちから情報をもらったりするのが精一杯かも。恋のおまじないを実行し、振り向いてもらえるのを祈る乙女チックなところもあります。

☆相性のいい相手は「蠍座男性」

尊敬から愛がはじまることが多いあなたのお眼鏡にかなうのは、真面目で誠実な蠍座男性です。

◇水瓶座女性の恋愛傾向

いわゆるデジタル脳の持ち主で、恋愛も合理的に割り切る水瓶座。好きなタイプは「ひとりでも行動できる人」です。

恋愛傾向は、どっぷり恋愛にハマるタイプではありません。恋人がいても、友だちとの約束を優先させるでしょう。

☆好きな人にとる態度は「あっさりサバサバ」

あっさりサバサバしていて、好きな人とそうではない人への態度に、あまり差がありません。まずは好きな人の一番仲のいい女友だちになり、じわじわと距離をつめていきます。

けれどSNSでは、リアルではできない本音トークをするでしょう。

☆相性のいい相手は「天秤座男性」

天秤座男性とは、共通の趣味や目標を通じた同志的な絆ができます。

◇魚座女性の恋愛傾向

ボランティアスピリットで、人に尽くす魚座。好きなタイプは「やさしく包み込んでくれるような人」です。

恋愛傾向は、夢を追い続ける少女のような一面を持ち、ドラマや映画に出てくるようなロマンティックな恋愛をしたがります。

☆好きな人にとる態度は「尽くす」

とても奥手なので、好きな人ができても、なかなかアプローチできません。遠くから見つめるので精一杯。目が合ったら恥ずかしそうにそらすでしょう。

ただ、もし尽くせる環境にあれば、とことん相手に尽くします。

☆相性のいい相手は「蟹座男性」

蟹座男性は、あなたにつらいことがあったとき、なぐさめ守ってくれます。

■恋をすると自分でも意外な態度をとってしまうもの

「私、何やってるんだろう……」と思うような行動も、恋に落ちてしまったら無意識のうちにしてしまうものです。

恋をつかむためには、「自己分析」が重要。少し冷静になって、星座からわかる恋愛傾向を活かしながら、「相手に気持ちが届きやすい態度」をとれるといいですね。

(紅たき)

※画像はイメージです

元の記事はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定