【心理テスト】ホテルの部屋から見える景色でわかる、恋人との関係性

3

2019年04月26日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたは恋人やパートナーとの関係について、悩んだことはありませんか? お互いの役割や立場を知り、見直すことで、もっといい関係を築けます。そのためにはどんなことに気をつければいいのでしょうか。心理テストで2人の関係性をみてみましょう。


【質問】
 旅行で、景色の素晴らしいホテルにきました。それはどんな部屋ですか?


A:川が見える部屋
B:山が見える部屋
C:森が見える部屋
D:海が見える部屋


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「パートナーとの関係性」
 旅行に出かけてホテルに泊まることは、開放的で非日常的な行為です。そこであなたは窓からどんな景色を想像するでしょうか。選んだ部屋から見える景色は、2人の関係性を象徴しているのです。


■A:川が見える部屋……若々しく新鮮で刺激に満ちた関係
 川は「若いエネルギー」を象徴しています。あなたは活気にあふれるポジティブな関係性を、パートナーと築いているようです。お互い刺激し合い、向上していきたいと望んでいるのでしょう。もし相手との付き合いに物足りなさを感じているときは、2人でスポーツをしたり、アウトドアに行くのがオススメです。パートナーとの絆がさらに強いものになるでしょう。


■B:山が見える部屋……世話を焼く母親と子のような関係
 ずばり山は「母親」をあらわしています。あなたは、パートナーにとって母親的な存在です。こまごまと世話を焼いたり、面倒をみてあげることに喜びを感じているのではないでしょうか。相手もあなたのことをすっかり信頼しています。話をよく聞いてあげて、迷ったり悩んでいるときはそっと励まし、応援してあげましょう。もちろん、母親が子に頼ることがあるように、あなたもときには相手に甘えてかまわないのです。


■C:森が見える部屋……気持ちがなごみ安心する関係
 森は「思慮深さ」をあらわしています。あなたとパートナーの関係は、静かで心安らぐものです。荒々しく激しい愛ではありませんが、心から癒やされる関係。いちいち言葉に出さなくても心が通じ合う、といった感じです。お互い知的なことに興味がありそうなので、共通の趣味を見つけるのもいいでしょう。同じ本を読んだり、映画を観て、共通の話題を持てばおしゃべりは楽しくなり、さらにいい関係を築いていけるはずです。


■D:海が見える部屋……心が広く頼もしい父親と子のような関係
 山は「父親」をあらわしています。あなたはとても包容力のある人です。パートナーとの間には、やさしくて思いやりのある、安定した関係を築いています。小さなケンカやトラブルぐらいでは、関係にヒビが入ることはないでしょう。ですが、相手に対してあまり細かく指図したり、口出しするのは避けたほうがいいです。少々のことは目をつむり、広い心で見守ることがお互いのためになるのです。


 一瞬で恋におちるということもありますが、大切なのは2人の未来を続けることです。せっかく縁があった2人なのですから、その関係をもう一度見つめ直してみましょう。長続きのヒントにつながるかもしれません。
(望月アンシア)


>>NEXT:【心理テスト】物件選びの条件でわかる、彼氏選びで妥協してはいけないこと


このニュースに関するつぶやき

  • 私はCを選んだ。同じ映画を観る(遠距離なので、各自一人で観に行くことが多い)のは、しょっちゅうやってる(笑)。
    • イイネ!7
    • コメント 10件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定