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JR北海道、過去最大の赤字に

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2019年04月26日 21:01 時事通信社

  • 『民営化すれば企業努力と創意工夫と効率化で利益』って盲信しすぎ。民間なら『不採算なことはやらずに撤退し儲かる海で狩る』って選択肢があり、それと逃げられない公共機関の責務は整合しない
    • 2019年04月26日 21:44
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  • JR北海道の鉄道運輸部門は国に面倒を見て貰うしか無かろうに。会社利益のほとんどが不動産事業などの鉄道運輸事業以外の収入だから、もう首が回らんでしょ…(;^ω^)
    • 2019年04月26日 21:41
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  • 北海道の人口密度じゃ、九州みたいな営業努力をしても黒字化は無理だものな。東日本が統合するしか無いような気が・・
    • 2019年04月26日 22:38
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  • もう潰せ、そもそも北海道という地域にくくるのが不利、市町村単位で収益性の良好な団体が立ち上がる、営業規模としては決して小さくないからな。
    • 2019年04月26日 21:57
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  • 再度国有化するか、サハリンからパイプラインで天然ガスを輸入してコストダウンしない限り、多額の雪害対策費が必要なJR北海道は救えないと思う
    • 2019年04月26日 22:02
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  • いやいや、震災がなくても赤字でしょ?震災のせいにしちゃいけないよ。
    • 2019年04月26日 22:21
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  • だめっぽいな、こりゃ。必要であり、維持したいなら国や自治体が支援する。必要ないのなら、つぶす。金も出さず、普段利用しないのに、地元の足だとか交通弱者ガーとか言う奴がわいてきそうだが
    • 2019年04月26日 22:15
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  • こうなるのは最初から解っていた筈。北海道と四国は再度国有化すべき。
    • 2019年04月27日 15:23
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  • ブルートレイン外されたのも理由の1つじゃないでしょうか。新幹線?高いもの。気軽に北海道行けないよ。
    • 2019年04月26日 22:24
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  • ☆JR北、過去最大の赤字 都会ならまだしも、田舎なんに公共交通機関を民営化なんざして丸投げするからこうなる。 まぁ、潰れたら潰れたで仕方無い。人口激減で他国に侵略されても、知ったこっちゃない。 ド赤字でも田舎の公共交通機関を保護しなかった、国家の意思だ。
    • 2019年04月26日 21:40
    • イイネ!14
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  • 全道レベルでの「攻めの廃線」も有り得るか…JRと代替バスとの連携をどうするか、廃線とともに時刻表から消え忘れ去られる事が地元の心配。
    • 2019年04月27日 15:48
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