ホーム > mixiニュース > コラム > 過去にはアニメ化も! 『ガムラツイスト』は今いくらで取り引きされてる?

過去にはアニメ化も! 『ガムラツイスト』は今いくらで取り引きされてる?

0

2019年04月28日 08:01  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

写真『ガムラツイスト』今いくら?
『ガムラツイスト』今いくら?
1987年にベルフーズ(現:クラシエフーズ)から発売された『ラーメンばあ』というスナック菓子には、「レスラー軍団抗争Wシール」というシールが付いていました。後に、同じレスラー軍団シールが付いた『ガムラツイスト』というガムが発売されたことで、一連のおまけシールは「ガムラツイスト」と呼ばれるように。アニメ・漫画化されるなど一世を風靡したガムラツイストのシールは、現在どのくらいの価格で買い取り・販売されているのでしょうか? お菓子のおまけシールの買い取り・販売を行っている『ロココ』さんにご協力いただき、現在取扱中のシールの価格を教えてもらいました。

『ネクロスの要塞』のおまけ、今いくらで取り引きされてる?

※価格は全て税込み


■シールの価格
オリンピック選手団


販売価格:1万5,000円

『ガムラツイスト』の第10弾で登場したシール。ほとんど流通しなかったために希少価値が高いそうです。

QUEEN火美子


販売価格:9,800円

『ラーメンばあ』第12弾のシール。こちらは3重構造で3枚目が「キラシール」です。

魔神GUN


販売価格:7,300円

『ラーメンばあ』の第12弾のシールで、「QUEEN火美子」と同じく三重構造になっているレアシールです。

抗争終結記念インタビューPART-8 ベン・K・ゴッド


販売価格:7,100円

『ガムラツイスト』の最終シリーズとなった第15弾のカード。二重になっており2枚目には特殊な加工がされていました。

オリンピック競技会 チェンジアップシール


販売価格:6,200円

『ガムラツイスト スペシャルマッチ21st』というガムのおまけだったシール。既存のシールに貼り付けて変化を楽しむ「チェンジアップ」というものでした。

■中には高額買い取りのレアシールも……
ガムラツイストのシールの中には、なかなか出回らないレアなシールも多くあります。参考までにロココさんの買い取り価格を紹介します。

光弟・星若丸 青プリズム


買い取り価格:2万5,000円

『ガムラツイスト』第10弾の三重構造のシールで、3枚目がプリズムシールになっています。

ベン・K・ゴッド 奇蹟の復活


買い取り価格:2万円

光弟・星若丸と同じく『ガムラツイスト』第10弾の三重構造のシールです。第10弾のキャラクターシールは人気が高く、高額で売買されるものが多いそうです。


漫画、アニメになるなど人気が高かっただけに、『ガムラツイスト』は現在も根強い人気を誇るようです。レアシールの中には「全国流通しなかった」という幻の逸品もあり、持っていれば相当な金額になるようです。もし手元にガムラツイストのシールがあれば、現在どのくらいの価格になっているのか調べてみませんか?


取材協力:シール買い取り・販売『ロココ』
http://roco2.net/

(中田ボンベ@dcp)

    前日のランキングへ

    ニュース設定