ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > もうお土産に悩まない!喜ばれる「プチプラ海外コスメ」

もうお土産に悩まない!喜ばれる「プチプラ海外コスメ」

0

2019年04月28日 12:10  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

もうすぐ長期休暇があるため、海外旅行の計画を立てている方は多いのではないでしょうか。リゾート地でリフレッシュすると、仕事のやる気につながりますよね。

海外旅行での買い物や帰国後に、お土産を交換し合うのを楽しみにしている方もいると思います。

抗糖化美容研究家の筆者が、お土産で悩んだ時に使える情報として「海外旅行土産で喜ばれるプチプラ美容アイテム」を3つご紹介します。

■「海外旅行土産で喜ばれるプチプラ美容アイテム」3選

(1)CUTICLE OIL/ISLAND GIRL HAWAII

CUTICLE OIL/ISLAND GIRL HAWAII

ハワイのイメージといえば、海と鮮やかな花ではないでしょうか。万人受けしやすく、ハワイらしさを持ち合わせたお土産でおすすめなのがこちらのアイテムです。

ネイルオイルの中にドライフラワーが入っています。見た目も可愛く、キューティクルに塗りやすい筆タイプのオイルなので使い勝手が良いです

ABCマートで購入できる手軽なアイテムです。(ノープリントプライス)

(2)エリップス ヘアーオイル/ellips

エリップス ヘアーオイル/ellips

こちらのアイテムは、カプセル型の洗い流さないヘアトリートメントです。5種類のカラーバリエーションがあり、それぞれ配合されている成分が異なります

筆者1番のおすすめは、ダメージヘア用のピンク色のカプセルです。パサパサしがちな髪をしっとりまとめ、配合成分である「パルミチン酸レチノール」が髪のダメージの修復に役立ちます。

ボトルタイプとシートタイプがあり、ばら撒き土産にはシートタイプがおすすめです。

(3)ヤードム

ヤードム

ヤードムは、「メントール」と「ユーカリオイル」などがMIXされたアロマアイテムです。清涼感があり、気分転換やスッキリリフレッシュしたい時に重宝します

リップスティックサイズのものはポーチに入れて持ち歩きやすく、タイでは大人気のアイテムです。セット販売もされており、1本ずつ小分けにすることもできます。(ノープリントプライス)

いかがでしたか? どのアイテムも自分で使用しても良し、お土産として配っても良しなので、迷った時はぜひ選んでみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定