【キユーピー公式レシピ】超簡単「ハニーマヨトースト」は禁断の味…! 甘じょっぱさの無限ループで食べすぎ注意だよおおぉ〜!

0

2019年04月28日 12:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


トースト派のみなさ〜〜ん! 普段トーストはどんな風に食べていますか? マーガリンだけ? ジャムを付けて? それともシンプルにそのまんま?

きっと人それぞれにお気に入りの食べた方があるかと思いますが、毎日のように食べるものだからこそ、たまには冒険をしてみるのもアリですよ!

といことでキユーピーマヨネーズのHPで見つけた「ハニーマヨトースト」なるレシピを実際に試してみようと思います。ハチミツにマヨネーズといういかにも出会ってはいけない組み合わせのように思えますが、そのお味は果たして!?

【お家にあるものですぐ作れちゃいます】

用意するものはこの3つだけ!

・食パン
・ハチミツ
・マヨネーズ

【作るのも簡単だった】

さっそく作っていきます。まずはトースト全体にハチミツを塗ります。この時点でけでおいしそうですがまだ食べちゃダメですわよ。
続いてマヨネーズで網目模様を書いていきます。ハチミツの上にマヨネーズを重ねるなんてちょっと背徳的でドキドキしますね。
あとはトースターで焼き色が付くまで焼くだけ。トースターに合わせて調整してみてくださいね。私は1分半ほど焼いてみました。
焼き上がりを取り出してみると、おおっ! キレイな黄金色!
きゃ〜〜! ハチミツとマヨが溶け合ってトーストの表面がキラキラしてる!

【甘さとしょっぱさの無限ループ】

さてさて、1番気になるのはお味ですよ……! ハチミツとマヨネーズの組み合わせやいかに……と、ひと口食べてみると、ううううまああぁっぁ〜〜!

これはまさに甘さとしょっぱさの夢のコラボレーション︎ 「甘いものを食べた後はしょっぱいものを食べると、また甘いものが食べられる」とよく聞きますが、このトーストには全てが詰まっているのです。

つまり、このトーストだけで無限に食べられる……︎ しかもハチミツとマヨネーズがトースターで温められることで、じゅわじゅわ染みこんでいるのでとってもジューシーです。

しかし気をつけないといけないのがカロリー。キューピー公式のレシピによるとトースト6切り1枚で326kcalなのですが、前述の通り無限に食べられるおいしさでペロッといけちゃうので、食べすぎには十分お気をつけくださいませ。

かくいう私は勢い余って1度に4枚もお腹に放り込んでしまいました。そのカロリーは……マ、マイメロだからわからないよ〜☆

【マヨでアレンジするのも楽しいよ】

網目模様に比べて、マヨの染みこみ具合に若干バラつきはできちゃいますが、マヨネーズの塗り方を変えればオンリーワンのハニーマヨトーストが作れますよ〜! その日の気分でアレンジしたり、お子さんと一緒に作っても楽しそう。
とっても簡単に作れちゃううえに1度味わったら最後、病みつきになること間違いなし。ぜひお試しあれっ♪

詳しい分量や作り方は、参照元のキユーピー公式サイトからどうぞ。

参照元=キユーピー とっておきレシピ
画像・執筆=にのうでプニ子(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定