ホーム > mixiニュース > トレンド > 機能とセンスを凝縮。2人旅を盛り上げてくれそうなソーラーパネル搭載のキャンピングトレーラー『Traverse』

機能とセンスを凝縮。2人旅を盛り上げてくれそうなソーラーパネル搭載のキャンピングトレーラー『Traverse』

0

2019年04月30日 11:40  d.365

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

d.365

写真掲載:d.365
掲載:d.365
この世にキャンピングトレーラーは数あれど、アウトドアに便利な機能と感度の高いセンスを兼ね備えた一台はなかなか見つからない……。そんな“キャンピングトレーラー難民”への救いの手となりそうな『Traverse』を紹介しよう。

【詳細】他の写真はこちら


カナダに拠点を置く「Scott Trailers Mfg」からリリースされた『Traverse』は、丸みを帯びた外装が可愛らしい小型キャンピングトレーラーだ。軽量化を実現するために、フレームやボディパネル、フェンダーまで、すべてアルミ製で統一されている。

屋根の上には、環境に優しいソーラーパネルを設置。都会の文明から離れて自然を満喫しようと思っても、やはり最低限の電気は必要になってくる。非常時の心の支えとしても、役立ってくれるはずだ。

車内はウッドパネルが敷き詰められ、落ち着いた雰囲気に仕上がっている。決して広いとは言えないが、クイーンサイズのマットレスが置けるスペースは確保されている。側面の収納棚は、なんだか洒落たデザインで気分が上がる!

車両後部の引き出し式キッチンを使えば、屋外での調理が楽しめる。釣った魚を焼くのもいいし、自宅で仕込んだ特製の肉を豪快に焼くのもいいだろう。

『Traverse』のベース価格は2万4999カナダドル(約210万円)。こんなキャンピングトレーラーで、ゴールデンウィークはレジャーに出かけたいなあ。

関連サイト
EVOLVE

text塚本直樹

    あなたにおすすめ

    ニュース設定