1週間分がセットに!旅行におすすめの「トライアルセット」

0

2019年04月30日 19:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

お泊まりの時や、おためししたい時に使いやすいのが「トライアルセット」ですよね。

コスメコンシェルジュや美容家のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、連休中におすすめのトライアルセットをピックアップし、コスパ、保湿力、手軽さの観点から比較します

■おすすめの「トライアルセット」2選

(1)スキンケアセット OG/雪肌粋

スキンケアセット OG/雪肌粋

全国のセブンイレブンで取り扱っているコンビニコスメです。24時間いつでも買えるところが便利ですよね。

こちらのアイテムで特に筆者がお気に入りのポイントは、”1週間分入っている“というところです。長期で旅行する時に、これだけ量が入っていると安心しますよね。

プチプラなのに内容も充実しています。美白成分として人気の“和漢植物エキス”が全てに入っていて、どの肌タイプの方でも使いやすいのがいいですね。

サラッとしたテクスチャーが好きな方におすすめですよ。

コスパ:★★★ 保湿力:★★☆ 手軽さ:★★★

保湿力があまり高くないので、乾燥肌の方はもう1つ保湿系のアイテムをプラスすることをおすすめします。(セット内容:オイルイン クレンジング ジェル 18g(チューブ)/ホワイト洗顔 クリーム 20g(チューブ)/薬用化粧水[医薬部外品] 24ml(ボトル)/美白乳液[医薬部外品] 28ml(ボトル) 税抜価格1,200円)

(2)エビータ ボタニバイタル 艶リフト トライアルセット/エビータ

エビータ ボタニバイタル 艶リフト トライアルセット/エビータ

メイク落とし、洗顔料、化粧水、ジェルの全てにおいて植物由来の成分をつかっていて、肌にやさしいアイテムです。

実際に筆者も使ってみて、「保湿力の高さ」が特に気に入りました。乾燥しやすいタイプなのですが、4STEPで肌がうるおいます。しっとりしたい方におすすめです。

また、香りの良さもGOOD。深みのあるローズ系の香りで、スキンケアしながらリラックス気分が味わえますよ。

コスパ:★★☆ 保湿力:★★★ 手軽さ:★☆☆

保湿力が高めで、エイジングケアに向いています。5日間分だけなので小旅行向きのアイテムです。ポーチに入っているので、持ち運びにも便利です。(セット内容:ボタニバイタル クレンジングクリーム 15g/ボタニバイタルクリームソープ 20g/ボタニバイタル艶リフトローションII 30ml/ボタニバイタル艶リフトジェル 10g ノープリントプライス)

いかがでしたか? 連休中にも使いやすいトライアルセットをご紹介しました。手軽さはももちろん、年齢肌にアプローチしたセットなので、ぜひ旅行中に使えるアイテムとして参考にしてみてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定