星座グループ別【季節からみた特質】牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座は新たな季節を迎えるチーム!

0

2019年05月01日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「火地風水」のエレメントで分けた4つの星座グループは、性格的な共通点があり、気の合う仲間になりやすいもの。一方、「活動・不動・柔軟」の3つの星座グループには、行動面での共通点があります。3つの星座グループ別に、星座の季節から見た特質を紹介しましょう。


■活動の星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)……新たな季節を迎えるチーム
 活動の星座たちは、春夏秋冬の流れの中で新たな季節を迎えるときの生まれです。行動力があり、新たな局面を自ら受け入れるバイタリティーを持っているのは、新たな季節という局面に生まれたことが関係しているでしょう。新しいことに取り組み、試してみようというときに、いち早く行動するセンスは、新たな季節の中に放り込まれるようにして誕生したときに学んだのかもしれません。


■不動の星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)……季節の真っ只中のチーム
 不動の星座たちは、春、夏、秋、冬のシーズン真っ盛りのときの生まれです。安定感があり、堂々とした雰囲気があるのは、安定した季節に生まれたことが関係しているでしょう。事態や状況が変化のときを迎えても、動揺することなく自分を持ち続けます。頑固さに通じる一面ですが、自身のことをよく知っているともいえるでしょう。貫くことで失うものがあることを体得しているのです。


■柔軟の星座(双子座・乙女座・射手座・魚座)……季節が移り行く変わり目のチーム
 柔軟の星座たちは、春から夏へ、夏から秋へ、秋から冬へ、冬から春へ……と移り行く季節の変わり目の生まれです。柔軟性があり、どんなシチュエーションや相手に対しても臨機応変に対応できるという特性は、こうした生まれに関係しているでしょう。今がどんな状況であろうと、いずれ終焉のときが訪れることを生まれながらに体得した柔軟星座は、変化を受け入れて適応するのです。


 生まれてから死するときまで生き続け、生きながら学ぶことも多いでしょう。けれど、一生を終える瞬間と同じように、この世に生を受けるときのインパクトは大きいはず。そこで得たものは、身体に染みついているでしょう。
(LUA)


>>NEXT:星座グループ別【ほしいご利益】牡牛座・乙女座・山羊座は「仕事や金運」のご利益


    前日のランキングへ

    ニュース設定