ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > ゲーム > ゲームは一日一時間!『Days Gone』折り返しの5時間目で新展開に突入! それは希望への光明か、それとも・・・【特集】

ゲームは一日一時間!『Days Gone』折り返しの5時間目で新展開に突入! それは希望への光明か、それとも・・・【特集】

3

2019年05月01日 19:03  iNSIDE

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

iNSIDE

写真ゲームは一日一時間!『Days Gone』折り返しの5時間目で新展開に突入! それは希望への光明か、それとも・・・【特集】
ゲームは一日一時間!『Days Gone』折り返しの5時間目で新展開に突入! それは希望への光明か、それとも・・・【特集】
!注意!
本記事には『Days Gone』のネタバレが含まれています。


夜空は美しい。満点の星が、壮大な世界を垣間見せてくれます。そして地上は、生きるのが辛い。『Days Gone』のパンデミックな世界から、今日も一日一時間のプレイをお届けします。

10連休で10時間、『Days Gone』を遊び続けるこの企画。今回は、前半を折り返す5時間目です。相棒・ブーザーの怪我は、未だに酷いまま。コープランドからの依頼も矢継ぎ早に来ますが、今は墓地で見かけたヘリが目下の最大関心事! 何やら事態が大きく動く予感を覚えます。

【関連記事】
・ゲームは一日一時間! 懐かしい言葉通りに『Days Gone』を遊ぶ10連休・10時間の旅─初日から、過酷な世界に戦々恐々【特集】
・ゲームは一日一時間! 『Days Gone』2時間目も危険な相手ばかり─リッパーに野盗、感染者・・・相棒は壊れないナイフだけ【特集】
・ゲームは一日一時間!『Days Gone』3時間目は“使いっ走り”でスタート、パンデミック後もこの世界はブラック社会【特集】
・ゲームは一日一時間!『Days Gone』4時間目で、野盗を襲撃し、感染者の群れと遭遇─鎮魂の墓地で新展開!?【特集】
◆荒廃した世界に響く、ヘリの爆音! 彼らの目的とは、そして予想外の新情報も・・・

文明が大きく衰退したこの時代に、まだヘリが現存していたとは。何者か分かりませんが、だからこそ少しでも情報を集めたいところです。あのヘリを追わねば! 今は感染者に追われてますが!


薬をバイクに乗せた後、安心して感染者をナイフで殺害。こっちは急いでるんだ!


急いでバイクを走らせると、なんとか追いつけそうな気配です。



ヘリの機体には「NERO」の文字が。各地にある中継地点などは放棄したものの、今の時代でもまだ組織的な行動を続けているようです。武装した兵士が物々しい様子で、周囲を警戒。


ヤツらがこの地に何をしにきたのか。見逃せないディーコンは、潜伏して情報を掴みにいくようです。操作するのはプレイヤーですけどね! ちなみにNEROの兵士は特殊な防護スーツを身に付けているので、攻撃が効かないとのこと。なにそれズルイ、あと欲しい!


仕方ないので、石を投げて相手の注意を逸らしつつ、先に進みます。


ちなみに、発見されるととこんな感じです(見つかった)。幸い、殺されなかったので、再挑戦です。


一番奥まで行くと、何やら調査をしている声が聞こえてきます。感染者の群れを観測し、休眠地点を確認しているようです。


すると、会話の中に「オブライアン」という名前が出てきます。このオブライアンは、ディーコンにとって大事な女性・サラと一緒にヘリに乗った人物。そのヘリが向かった先のキャンプは壊滅していましたが・・・オブライアンが生きているのであれば、サラが生きている可能性もあるのか!?



NEROの調査を見届けると、そのまま彼らは撤退。まだまだ分からない点が多いものの、NEROが何かしらの活動をしていると分かったのは収穫でした。サラのことも気になりますし・・・この情報が、新たな道に続くことを祈るばかりです。



今の出来事を、速やかにブーザーに報告。


「俺は、何があったか知りたいんだ」(素材を採取しながら)


一部余計な行動も挟みつつ、急展開に心が逸ります。しかし、後に続く手がかりが今はなさそうなので、また使いっ走りに戻ります。


すると、不審な足跡を発見。これは、頼まれた仕事に関わるものなのか、それとも突発的なサブイベントなのか。ともあれ、辿ってみようと決断。


先に進むと、更に手がかりが。足跡も続いているので、引き続き追いかけます。


って、罠だった! バットで殴られ、あえなくノックダウンです。あ、集めた素材が奪われる・・・! 命の心配よりも素材が気になるプレイヤーでゴメン。


幸い、命は奪われなかったものの、所持品は奪われた模様・・・。絶対許さん!


ナイフは手元に残っていたので、脱出を試みるディーコン。所持品チェックが甘いな、あの連中。そして、やっぱり頼りになるのはナイフさん。


まずは、目の敵をステルスキル。言い訳をさせる暇も与えません。


近くのコンテナから、所持品も無事回収。あー、良かった。


しかし、ヤツらの所業は許せん。正義? 秩序? いいや、これは因果応報だ!(居直り系ドリフター)


一気に詰め寄り、お馴染みの殴殺でフィニッシュです。


血は血を呼ぶのか、帰り道で感染者の群れに遭遇。小規模とはいえ、これだけの集団に襲われるのは初めてでしたが、釘バットの頼もしさたるや、これまでのバットとは大違い。3回ほどでトドメを刺せるので、ヒットアンドアウェイで、群れの数を徐々に減らしていきます。


とはいえ、この数を釘バットだけでは捌ききれないので(耐久力が持たない)、途中でナイフに切り替え。攻撃回数は増えるものの、無限の耐久力は安心感が違います。ナイフ先輩、ありっしたー!


感染者の巣も、しっかり焼きます。夜に燃やすと、映えるなぁ・・・。


様々な戦いを乗り越え、無事アジトに帰還。事態が少しずつ動いていることを実感しつつ、久しぶりにベッドへ身を投げ出します。・・・特にHPが回復したりはしないんですけどね! 一区切りついたので、何となく、気分的に。


大きな動きを垣間見ても、今できることは相変わらずコープランドの使いっ走り。ですが、出来ることを積み重ねていけば、オブライアンの足どりが掴める日が来るかもしれません。もしかしたら、サラに関する情報も・・・。厳しい世界ながらも、わずかな光明を見つけた思いです。


こうして、折り返しとなる5時間目が終了。愛車(ノーカスタマイズ)と共に、明日も走るぜ!



ゲームは一日一時間! 『Days Gone』2時間目も危険な相手ばかり─リッパーに夜盗、感染者・・・相棒は壊れないナイフだけ【特集】.
ゲームは一日一時間! 懐かしい言葉通りに『Days Gone』を遊ぶ10連休・10時間の旅─初日から、過酷な世界に戦々恐々【特集】.
ゲームは一日一時間!『Days Gone』4時間目で、野盗を襲撃し、感染者の群れと遭遇─鎮魂の墓地で新展開!?【特集】

このニュースに関するつぶやき

  • なんだかんだで毎日楽しみに読んでるな、いつかゲームも買おうかなww
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • なんだかんだで毎日楽しみに読んでるな、いつかゲームも買おうかなww
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

あなたにおすすめ

オススメゲーム

ニュース設定