ホーム > mixiニュース > トレンド > アウトドア愛好家の妄想を叶えてくれる? プカプカと水上に浮かぶキャンピングトレーラー『Sealander』

アウトドア愛好家の妄想を叶えてくれる? プカプカと水上に浮かぶキャンピングトレーラー『Sealander』

0

2019年05月02日 11:40  d.365

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

d.365

写真掲載:d.365
掲載:d.365
現実的な話は置いといて、キャンピングトレーラーってなんだか水に浮きそうだし、ちょっとしたボートみたいに見える。まあ、そんなの妄想だよな……と思っていたら、水陸両用のキャンピングトレーラー『Sealander』なんてものがあるらしいぞ!

【詳細】他の写真はこちら


ドイツ北部で開発された『Sealander』は陸上だけでなく、水上でも滞在可能なキャンピングトレーラーだ。防水仕様の車体後部には水中エンジンが搭載されており、湖などを自由に移動することができる。キャンピングトレーラーは陸上で牽引して使うものという常識を覆し、水上でもリラックスタイムを提供してくれるのだ。

船内には、大人6人がゆったり過ごせるスペースが用意されている。ルーフを開けることで、開放感が向上するのも高ポイント。また追加装備となるが、トイレやシャワー、キッチンも設置できるので、陸上を生活拠点とした長時間の滞在も問題ない。

船内のソファはリクライニングさせることで、簡易的なベッドとしても使える。水音を聞きながら寝ていたら、それだけで1日が終わってしまいそうだ。

『Sealander』のベース価格は1万8478.99ユーロ(約230万円)と、この手の車両にしては意外にもリーズナブル。こんなキャンピングトレーラーで、リッチな週末水上レジャーを楽しみたいものだ。

関連サイト
Sealander

text塚本直樹

    あなたにおすすめ

    ニュース設定