どんより顔ママ必見!さっと簡単「透明感」が出る優秀プチプラコスメ6選

1

2019年05月03日 06:31  ウレぴあ総研

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
最近コスメやスキンケア関係の話題でよく耳にするフレーズ、”透明感”。

【子育てママ】老け見え要注意!「体力気力、余裕なし」でも簡単・即効美容法【プロ直伝】

スキンケアで透明感を出そうと思うと、時間や根気が必要。しかし、メイクアップアイテムを上手に使えばサッと簡単に明るい表情を作ることができます。

肌に透明感が出るだけで、“お疲れ感”が払拭されます。

忙しいけれど、どんより顔には見られたくない……そういった女性にぜひ試していただきたいものです。透明感に着目したプチプラコスメをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■おすすめベースメイクはコレ!

やはり透明感を演出するにはベースメイクがキモになります。カテゴリ別におすすめのプチプラコスメを紹介します。

■1: 日焼け止め

これからの時期、欠かせないのが日焼け止め。「トーンアップUVエッセンス(スキンアクア)」は、化粧下地としても使用できる便利コスメです。

透明感を出すブルーと、血色感を出すピンクが合わさったラベンダーカラーです。自然なツヤ感を出すパールも配合されています。塗るだけでピュアな肌を演出できるので、とてもおすすめ!

もちろん体にも使えます。しっかりUV対策しながら、美肌に見せちゃいましょう。

■2: 化粧下地

化粧下地でオススメなのが「エアフィールメーカー(インテグレート)」。こちらもラベンダーカラーで、透明感をアップしてくれます。

しかしそれだけではありません。これから気になってくる毛穴やテカりもしっかりカバーしてくれるのです。

また、サラッと軽いつけ心地もおすすめポイント。長時間メイクを落とせないときでも気になりにくいですよ。化粧持ちも良くなります。

■3: ファンデーション

肌をワントーン明るく見せてくれる「シークレットスキンメイカーゼロ リキッド(KATE)」。つるんと陶器肌を叶えてくれます。

しっかりカバー力がありながらも、厚塗り感が出ません。血色の悪いどんより顔もパッと明るくなりますよ。

素肌が美しいかのような仕上がりです。崩れにくいので、忙しい日にも重宝します。お疲れ感が気になる方、ぜひ試してみて。

■4: フェイスパウダー

透明感を底上げしたいのであれば、フェイスパウダーも使ってみて。オススメしたいのは「トランスペアレントフィニッシュパウダー(キャンメイク)」です。ナチュラルな仕上がりにしたいのであれば「PN パールナチュラル」、より透明感を高めたいのであれば「PL パールラベンダー」を使ってみてください。

ツヤっとした仕上がりで、ピュアな美肌に変身!

UVカット効果があり、こちら単品だけをサッと塗ってもOK。時間がないときに、ぜひ。単品のみだと洗顔料のみでオフできます。

■アイシャドウ

自分の肌に馴染むアイカラーを使えば、色素が薄い、ナチュラルな仕上がりに。「マイヌーディ アイズ(ヴィセ )」は、肌色に合わせて選べる絶妙ベージュアイシャドウ。全5色で、あなたに合うカラーともきっと出会えるはず。

自然なツヤ感で透明感もメイク。大きな瞳も演出でき、まさに一石二鳥です。

アイメイクが美しいと、美人度もグンとアップ。ぴったりの色味を見つけてピュアな目元に。

■チーク

ラベンダー系のチークは血色が悪くなりがちなのですが、「ナチュラルチーク N 14ラベンダーピンク(セザンヌ)」はちょっと違います。

ピンクの色味が強く、ラベンダーは隠し味といったところ。血色感を与えながら透明感を出してくれる優れものです。

サッとひとはけするだけで、かなり印象が変わります。チークのみ変えて、お手軽透明感アップも図れるでしょう。

■透明感メイクはポイント使いがカギ!

お疲れ感をなくしてくれる透明感メイク。

しかし、ピュア肌が欲しいからといって、欲張りすぎは禁物です。全てを透明感コスメでメイクすると、むしろ血色の悪い人に見えてしまいます。

化粧下地とチークのみ変えてみるなど、適度に取り入れるのがコツですよ。

毎日時間をかけてお手入れするのは難しくても、メイクで透明感をアップさせることも可能。時短で手軽にキレイを目指しちゃいましょう!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定