ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【簡単レシピ】たまごサンドをファミチキで挟んで食べる「逆ファミマ風親子サンド」をオススメしたい3つの理由

【簡単レシピ】たまごサンドをファミチキで挟んで食べる「逆ファミマ風親子サンド」をオススメしたい3つの理由

1

2019年05月04日 17:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

ファミリーマートが昨年ツイートしていた、たまごサンドにファチキを挟む“ファミマ風親子サンド”。

実際に試してみて、ファミチキとタマゴサンドを組み合わせるだけでこんなに美味しくなるなんて……と、感動しながらふと思ったわけです。

もしやタマゴサンドでファミチキ挟んで美味しいってことは、ファミチキでタマゴサンドを挟んでも美味しいんじゃ……?

せっかくのゴールデンウィークだもん、もっと肉汁したたるサンドイッチを楽しんだっていいんじゃないか。日頃の頑張りをここいらで甘やかさなくてどーする?

というわけで、肉肉しい“逆ファミマ風親子サンド”にも挑戦してみました!

【ファミチキでタマゴサンドを挟んでやります】

今回の“逆ファミマ風親子サンド”に必要なものは、ファミチキ2枚とファミマのタマゴサンドです。

作り方は簡単。ファミチキでタマゴを挟むだけ。挟むものと挟まれるものが逆転しているだけなのに、一気に背徳感のあるヴィジュアルに。タマゴサンドのパンはふんわりやわらかいので具としていただいても違和感なしでした

【メリット1:もっと簡単に作れる】

そして実際に作って食べてみたら、予想外にメリットが多いことが判明しちゃいました!

従来の“ファミマ風親子サンド”は、パンを剥がして、ファミチキをカットして……という工程がありましたが、“逆ファミマ風親子サンド”はファミチキでタマゴサンドを挟んで出来上がりなのでより時短に。洗い物もゼロです。

揚げ物を手で直接持つと汚れるって……?むしろ指についたファミチキの衣はデザートですよ。気にしない気にしない……。

【メリット2:ボリュームがあるので高コスパに】

“逆ファミマ風親子サンド”はファミチキの量が倍になるので2人で半分こしても大満足

よって1人当たりの食費がお安くなります。ちなみに、“逆ファミマ風親子サンド”を半分こしたら1人当たり279円(2019年4月ファミチキが通常価格のとき)となります。

今夜の献立に悩んでる方は、「逆ファミ風親子サンド」を一品加えてみてはいかがでしょう?

【メリット3:ダイエットのモチベUPに】

タンパク質で炭水化物を挟んでしまう背徳感と相まって、ボリュームあるファミチキを堪能すれば完全に揚げ物欲が満たされます

ひとくちふた口食べただけで満足感がハンパなく「しばらくはさっぱりしたものを……」となるので、ダイエットに拍車がかかりまくるのです!

【いいことだらけですわ】

というわけで、“逆ファミマ風親子サンド”のほうがいいことだらけやないか〜い!! な結果に

え、ちょっと無理やりな結論じゃないかって? そんなの気のせいですよ……。

お店や職場じゃ恥ずかしくてなかなか食べられないけど、家なら豪快に食べられる禁断の“逆ファミマ風親子サンド”。せっかくの連休、ぜひ騙されたと思って試してみるべし。

参考リンク:Twitter Family Mart
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定