【今週の運勢】5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢第1位は乙女座! そまり百音の12星座週間占い

6

2019年05月05日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 6 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 「あの頃の自分と重ねて」がテーマの1週間です。発想が豊かになり、あらゆる場面で機転が利くでしょう。あらかじめ用意していた答えではなく、その場の雰囲気に合わせ、柔軟な対応を心がけるとうまくいきます。また、あなたの知恵や知識を人に教えることにもツキがあります。以前、あなたが苦しみ悩んだ末に身につけたやり方が、今、困っている誰かを救うような場面がありそうです。アドバイスを求められたなら、出し惜しみすることなく、今のあなたにできることを協力してあげてください。


★牡牛座
 「現実的なアプローチ」がテーマの1週間です。抜き差しならない問題に悩み、オカルト的なアプローチに傾倒していた場合は、もっとシンプルな解決策に気づけそう。たとえば、神仏への願かけや月のおまじないなどを熱心にしているのに「ちっともかなわない……」と嘆いてきたなら、過去の言動を冷静に振り返ってみてください。見えない力も大切かもしれませんが、生きている人たちへの優しさや感謝の気持ちを忘れていませんでしたか? 現実を動かすには、現実的なアプローチがもっとも有効であることを思い出してください。


★双子座
 運勢第3位! 「純粋な動機」がテーマの1週間です。現状突破のキーワードが見つかりそう。あなたが幼い頃、「こういう大人になりたいな」と思い描いた記憶があるなら、そこにヒントが隠れているでしょう。どんな大人になりたくて、なぜそう思ったのか? 童心に帰って考えてみましょう。純粋な動機を思い出すことで、本来のあなたがやりたかったこと、やるべきことに集中できるはず。そして来週になれば、原因不明のイライラや葛藤、焦燥感、熱っぽさからも解放されるでしょう。


★蟹座
 「新しい地平線」がテーマの1週間です。楽しいお誘いが増えるとき。お声がかかったときは、積極的に参加してください。なるべく多くの知らない人と出会えるシーンがベスト。新鮮な話題が飛び交う空間に身を置くことで、あなたの視野がぐんぐん広がり、新しい地平線が見えてくるでしょう。プライベートの時間を確保するためにも、やるべきことは前のめりで終わらせると安心です。また、世代間ギャップや価値観の違いを感じても、そこから学べる要素はないかと探すことで、おもしろい発見があるはず。


★獅子座
 「オリジナルスタイル」がテーマの1週間です。グッドニュースが舞い込む予感! やるべきことを着実にこなしてきたあなたは、賞賛されたり、実力を買われたりして、これまでの歩みに花丸をつけたくなりそう。アドバイスや意見を求められたときは、あなたの知恵を惜しみなく披露しましょう。あなた独自の人生哲学が、人の魂を揺さぶり、「もっと話を聞かせてくれないか」と活躍の場が広がりそうです。週末は、大切な人とゆったりと過ごして吉。新鮮な食材を使った、身体にやさしい料理で祝杯を。


★乙女座
 運勢第1位!!  「恋に落ちて」がテーマの1週間です。穏やかな運気の波に乗っています。やりたいことを行動に移せば、スムーズに実現しやすいとき。高度な勉強やマニアックな研究にも、追い風が吹きます。独学するのもいいですが、可能であれば、詳しい専門家に教えを乞うといいでしょう。1人で試行錯誤を重ねるよりも、いっそう深く、いっそう豊かに、生きた知識を得ることができるはず。まるで運命の恋に落ちたかのように、貪欲に、純粋に、知識を吸収できる時期です。


★天秤座
 「知恵の輪」がテーマの1週間です。「ああでもないこうでもない」とグルグル悩み抜いた末に「ポン!」っとアイデアをひらめいて、「ああ、なんだ。答えはこんなにも単純なことだったんだ」とわかる……みたいなイメージの週です。人は自分自身がそうだと信じているもの(意識しているもの)に対して、フォーカスするようになっています、信じていないものは、たとえそれが目の前にあったとしても、見えなくなります。だから、何かを複雑だと思い込んでいるうちは、複雑な答え探しをするのです。でも、そういう先入観を取っ払ってシンプルに物事を見つめたとき、本当の答えが見つかります。


★蠍座
 「透き通る水のように」がテーマの1週間です。コミュニケーション能力が高まっています。人との会話やメッセージのやりとりを通して、大きな収穫を得られるでしょう。おいしい料理が乗ったテーブルを囲んで、ゆっくりとおしゃべりを楽しむのがベスト。なお、五感が敏感になっていて、エネルギーの吸収率も抜群の時期です。美しい芸術やおいしいもの、良質な情報にたくさん触れることをオススメします。中でも「聴覚」が鋭敏になります。ポップスからクラシックまで、幅広く音楽を聴いて、感性を磨きましょう。


★射手座
 「機械だって休まないと故障するからね、人間なら尚更」がテーマの1週間です。いっそう忙しくなる気配。うれしい悲鳴でてんやわんやしそうですが、心身にストレスがたまっているのではないかと心配です。なるべく効率よく進めるために、時間の使い方を工夫してください。たとえば、作業にとりかかる前にあらすじを決め、時間の目安を割り振り、タイマーを設定しておくといいでしょう。やるべきことが終わったらしっかりと休んで、スイッチオフしてください。消化のいいものを食べて、胃腸の負担を和らげましょう。


★山羊座
 運勢第2位! 「筋トレ」がテーマの1週間です。ぎりぎりのルーチンワークをきりきり舞いでこなしてきた、ここ最近のあなた。自分でも驚くほどの忍耐力がついているはずです。そのスタミナが今後のあなたの活躍に大いに役立つでしょう。チャンスをしっかりとつかめるように、今週からしばらくの間は、瞬発力の強化をオススメします。早押しクイズみたいに、出された問題にパッと答えられるような練習をしてください。筋トレみたいに毎日少しずつ続ければ、やがて、雷のようなひらめきを得られるようになります。


★水瓶座
 「愛しのマイホーム」がテーマの1週間です。友人関係における気忙しさがホッと落ち着きます。そして、自分にとって心地よさを感じられる居場所はどこなのか、明確になるでしょう。ここでいう居場所は、空間を指すというより、特定の人間関係を意味します。その人たちと会うと、なぜか安心する、癒やされる、通じ合える……人と人との絆が織りなす「見えない結界」のような、独特の磁場が生まれるイメージです。インターネットという透明な網が世界を動かすように、あなたの未来も透明な糸で紡がれ、動いていきます。


★魚座
 「天使の歌声」がテーマの1週間です。友人が頼りになります。困ったときは1人で抱えず、周りに相談してください。あなたが笑顔になれるよう励まし、アドバイスをくれ、応援してくれるでしょう。聞いてくれたらお礼を伝え、「何かあったら自分も力になるからね!」と笑顔を交わしてください。また今週からしばらく喉のエネルギーが増し、あなたの声が遠くまで響くようになります。伝えたいことがあれば、このチャンスを活かして。その力をいっそう強化するには、カラオケで流行歌を歌うのもオススメです。
(そまり百音)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定