ホーム > mixiニュース > トレンド > アロマと星空に癒やされる〜! 池袋サンシャインシティ「満天」でASMRを取り入れたプラネタリウムが体験できるよ

アロマと星空に癒やされる〜! 池袋サンシャインシティ「満天」でASMRを取り入れたプラネタリウムが体験できるよ

0

2019年05月06日 08:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


新年度がはじまり、なんとなくあわただしい毎日が続いていませんか?

肩の力を抜いてリラックスできる時間が欲しい……そんな乙女のみなさんにご紹介したいのが、池袋にあるプラネタリウム「満天」で鑑賞できるプログラム『Milky Way&The Moon -忘れられない、天の川へ-』

いま話題の「ASMR」を取り入れた音声と映像に加え、オーガニックの香りにこだわる「ニールズヤード レメディーズ」が提供するアロマに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごせる極上の「癒やし体験」プログラムなんです。

【ASMRで視覚と聴覚から”心地よさ”を体感】

Milky Way&The Moon -忘れられない、天の川へ-』は、ASMR( 心地よさを感じる音や映像に対してあらわれるさまざまな反応)の発想を取り入れて制作されたプログラム。


「波の音」や「雨の音」といった環境音、頭上に照らし出される星の瞬き、さらに俳優の池松壮亮さんによる優しいナレーションと、心地よい世界にどっぷりと浸れます。

【さらに”嗅覚”でリラックス】

また、プログラム中は「ニールズヤード レメディーズ」がプロデュースするオーガニックアロマが会場内を満たします。

使用されるアロマの香りは2種類あり、ひとつめはローズやゼラニウムなど、女性のための精油9種が厳選ブレンドされている「ウーマンズ バランス」。明るくやわらかな香りでデリケートな気持ちをやさしく包み込んでくれそう〜!


もう1種類は「レモン・オーガニック」で、こちらはレモンの果皮から抽出した、しぼりたてレモンのようなフレッシュな香りが特徴とのこと。何かをはじめるときなど、気持ちを刺激してリフレッシュしたいときにおすすめなんですって。

【満月と天の川の共演】

プログラム中に投射される映像は、2000年の夏の夜に起きた「月食」の夜空の再現。

本来、満月に近い夜は、月明かりに暗い星々の光が負けてしまうため、天の川と月を一度には見られません。ところが、そんな満月の夜でも天の川が見える奇跡の瞬間が「月食」

美しい天の川と満月の共演を天候に左右されずに楽しめるのは、プラネタリウムならではですね!

【極上のリラックスを体験してみて】

心地よい音と、美しい映像と、やさしい香りに包まれながら、自分をゆるりと解きほぐすひととき。いそがしい毎日を過ごしている人にこそ、ぜひ体験していただきたいな〜!

疲れたとき、がんばれないとき、なーんにも考えたくなくなっちゃったとき。ちょっと足を運んで、星空を見上げに行ってみてはいかがでしょう。

『Milky Way & The Moon -忘れられない、天の川へ-』の鑑賞料金は一般シート1700円(一律)、芝シート3900円、雲シート4200円(芝シート・雲シートは大人2名分の料金)となっています。上映時間、休館日などその他の詳細は参照元のサイトからご確認ください。

参照元: プレスリリース、コニカミノルタ プラネタリウム「満天」
執筆=森本マリ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    ニュース設定