ホーム > mixiニュース > トレンド > 【ダイソー】キティコスメも全部100円!驚くほどキレイに仕上がる「春メイクアイテム」5品

【ダイソー】キティコスメも全部100円!驚くほどキレイに仕上がる「春メイクアイテム」5品

1

2019年05月06日 10:41  ウレぴあ総研

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
何かと話題のダイソーのコスメ。今回は、春メイクに使いたいアイテムを5品選んでみました。

“目元ふっくら”実感!ドラッグストアで買える「アイクリーム」優秀4選【プチプラ】

春といえば、まずは白肌ベースから。ダイソーにもあのミルククリームのような白肌ベースが登場しています。ベースではウォータリーな新感覚の化粧下地も人気の品。

またカラーアイテムは話題のハローキティとのコラボシリーズから。このシリーズは特にカラーバリエーションが豊富で、春メイクにぴったりなピンク系の色味も数多く揃っています。

キティコラボのコスメからはリップスティックとアイシャドウをご紹介しています。

さらに、100均といえばネイルが充実していますが、はがせるネイルも人気アイテム。こちらも春色が出揃って、使いたいカラーが増えました。

それでは早速レビューしていきましょう。

■ダイソーで買える春コスメ5品

■ホワイトクリーム

さっと塗るだけで白肌をつくる保湿+化粧下地のクリーム。数年前から人気のミルククリームのように使えるアイテムです。

保湿成分として、ラクトフェリン(牛乳)とホエイを配合しています。

こちらはミルククリームよりも、硬めのテクスチャーで香りもなし。チューブなので、そのまま肌へ塗布できます。

保湿と化粧下地の効果があるので化粧水のあとすぐに本品でも大丈夫。乾燥が気になる季節は普通にスキンケアのあとに下地として使う方が良さそうです。

肌にのせると驚くほど肌馴染みがよく綺麗に仕上がります。トーンアップ効果があるのですが、白浮きせずに透明感が出るような感じで、わざとらしくならない!

これだけ塗ると普通に素肌が綺麗な人という柔肌を作ることができますよ。

UV効果はないのでファンデなどは必要ですが、上にUVパウダーをのせるだけでも簡単に素肌感のあるメイクができます。

■ハローキティ×ダイソー BKTリップスティック コーラルピンク

ハローキティとコラボのダイソーのメイクアップシリーズが可愛いと評判です。なんといっても種類と色が豊富。

チーク、アイカラー、グロス、リップスティックが揃い、カラーバリエーションはリップスティックだけでも7色もあります。

しかも容器やパッケージが素敵で、シンプルながら有名ブランドに例えられるほどのデザイン性。

リップスティックのカラーは使いやすそうなピンクから赤、オレンジ、ローズなどです。今回はコーラルピンクを選んでみましたが、可愛らしいピンクで肌馴染みが良く、顔全体が明るく優しい印象に仕上がるリップでした。

しかも塗りやすく、下地なしで塗ってもスルスルと塗れてちょうど良いツヤが出ます。

ちょうどクレヨンリップのように、テクスチャーが柔らかめで、若干マットよりの仕上がりです。味も刺激もなく、予想以上に使いやすそうです。

■ハローキティ×ダイソー BKT アイシャドウ

同じシリーズの2色アイシャドウも使ってみました。

色はオレンジとブラウンの組み合わせで、一見重ためのカラーに見えるのですが、まぶたにのせると透明感のあるシアーな色づきです。

特にオレンジはパール感のあるピンクよりの淡い発色で、キラキラしているので一色のせるだけでまぶたが一気に華やかになります。

ブラウンの方は落ち着いたココアカラーでマット調の発色。使い勝手が良さそうな色です。

■ピールオフ マニキュア

カラーがぐんと増えたはがせるタイプのマニキュア。春向けのベージュやピンクトーンが勢ぞろいです。写真はその中でも大人カラーのローズ系のカラーです。

一度塗りだと薄めにつき、2度塗りくらいがちょうど良い印象。ツヤが出て、普通のマニキュアと全く変わらない仕上がりです。

少し厚めに塗ると剥がすときにペロッと剥がすことができます。

お風呂に入ったり、洗い物をすると剥がれることが多いので、ワンデーマニキュアのような感じで使うといいと思います。

剥がすのにはアルコールも除光液も不必要でそのままシールのように剥がせるのでラクですね。

■リキッド化粧下地D

こちらはリキッドタイプの化粧下地で、使用前によく振って使います。

リキッドといってもいわゆるどろっとしたリキッドではなく、水分率がとても高く、見るからに化粧水+ファンデの新感覚なアイテム。トーンアップ効果があり、隠れた人気アイテムです。

日本製の製品で、原料には真珠や金、ダイヤモンドも配合されています。そしてマタタビ果実エキスという成分も…。猫ちゃんに好かれてしまいそうですが、こちらは保湿の効果があります。

塗る時は手にとって、化粧水のようにつけるのが正解です。

液だれするので、つける時が慣れないと難しいかもしれませんが、液体なので馴染みはよく、伸びもよく瞬時に肌が明るくなります。



若い人から、大人の女性まで使える製品が揃うダイソーのコスメ。トレンドアイテムのお試しにも有効活用できますね。

気になるアイテムがあったら、ぜひチェックしてみてください!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定